教えて、橋之助さん | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

皆さん、こんばんは~ラブラブ夜中の竜雲です。

今日、今月の歌舞伎座の筋書きを買いました。
出演の方の舞台写真も載ってます音譜

『鳥居前』、門之助さんの源義経が素敵なのは言うに及ばずですが、もう一人印象的な人物が…

教えてください、橋之助さんm(_ _)m

どうしてあなたの隈取りはそんなにも綺麗なんですか?

これは芸術の域です。
観劇しながら竜雲は『なんて綺麗な』と見とれてしまって仕方なかったんですよ。
雑感レポにも書きましたが、この美しさは力説したいレベル!!

まるで陶器の模様のようなぼかし方…どうやって作ってらっしゃるんだろうびっくりこんなにぼかしが綺麗な隈取りを描ける方を他に知らないです。

そしてこの滑らかな曲線!!
弧も美しい…キラキラ
{974E5D8F-3EE3-4DFA-9A8F-B303A8AAC22F:01}
こんなにも美しい荒事の隈取りを描いている方は他に見たことがありませんキラキラ
この隈の曲線は芸術ですよ!!綺麗過ぎるでしょびっくりビックリマーク

この隈、めちゃくちゃかっこよくないですか!?
(写真は筋書きより)

今日、ブログ友達のさとむさんとその疑問について語ったところ『橋之助さんのお肌が綺麗なんじゃないですか?』と言われました~!!
そんなにもお肌が綺麗なのかな、橋之助さん!

それにしてもこの曲線といい線のつながりといい美し過ぎるでしょう!!

…というわけで
{8F733F16-BE9E-4382-83F6-738B11EE9E4B:01}

う、うまく描けるかしらあせる
描き始めはいつも不安です(笑)
こんなんだもの。

でも皆さん想像してください。
こんな綺麗な隈取りの人が、舞台で立ち回りをやるんですから…
絵じゃないんですよ!陶器じゃないんですよ!

本当に芸術としか思えません。
信じられない。こんな美しい隈取りキラキラ

ちょっと新たな実験を混ぜながら描いてみます。
描けるかなはてなマークはてなマーク

上のはあまりにも…なんで、少し『らしく』なったところを(笑)
{975F7B09-B4D8-4F1D-A821-E6D07F0D0282:01}