四月の明治座!は | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

皆さん、改めまして竜雲です。

四月の明治座花形歌舞伎。中村屋兄弟が出られるのは知っておりましたが、なんと菊之助さんも~爆笑
{56B1BCD8-3878-4371-B31F-8D907848B79F:01}

演目はこちら。
{BA8E5289-9F05-4907-A778-4E17EF9B16BD:01}

せっかく美人や芸達者の花形歌舞伎の面子が揃っているのに、どうして「女殺油地獄」みたいな暗い演目をやるのかな…汗
竜雲、あの演目は好みではありません。逃げまどう女を捉えて殺すような演目はあまり好きじゃないんです~えー?

ヒロインが七之助さんなら綺麗かもしれませんけれどね。

夜の部の「二人椀久」が楽しみです照れ音譜
以前拝見した時には菊之助さんが松山太夫、染五郎さんが椀屋久兵衛でそれはそれは素敵でしたキラキラ

そんな松山太夫の姿が印象的な菊之助さんが、今度は椀屋久兵衛!
松山太夫はおそらく玉三郎さん仕込みかな?七之助さんです音譜

楽しみです爆笑