中車さんが広島弁を!! | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

なにげなくドラマをチェックしてみましたところ、なんと市川中車さんが今季の連続ドラマで広島弁を喋ってらっしゃるのですビックリマーク目

日曜日、夜21時からのTBSドラマ「流星ワゴン」なんですが、広島県は福山市が舞台のお話なんです!
で、中車さんはかなり喧嘩っ早くてガラの悪い広島弁のオッちゃんの役… 
映画やドラマの中で、一般的に持たれている広島県人のイメージってこういう感じだろうなぁと、広島県人の竜雲は地元の友達とLINEして温かく笑いながら見ました(笑)

しかも中車さん、広島弁もうまいんですよ(笑)そしていつものごとく顔芸が凄い…*\(^o^)/*
面白くってツボにはまりましたので、録画してでも見るドラマになりました(笑)

中車さんは香川照之さんとしてこんなに大きな役者さんなのに、お人柄がとっても良い方なんですよね。テレビ以外は歌舞伎の舞台でしか見たことがないですが。
そういう方だからこそ、中途で歌舞伎の世界に入っても一座の皆様に溶け込んでいらっしゃるのかなぁと。

中車さんの次の歌舞伎の舞台は、5月の明治座ですねニコニコ
ワンピース歌舞伎にもぜひぜひ出ていただきたいところです!私が制作側なら中車さんという面白く味のある逸材は何としてもワンピース歌舞伎に出てもらいます(笑)團子くんと一緒に。
座頭の猿之助さん、ぜひぜひ従兄弟と一緒にワンピースをニコニコ
もちろん美味しいおもだか一座の皆さんに門之助さんも忘れないでくださいね←愚問ですね、忘れるはずがないw
一座みんなでワンピース歌舞伎を創り上げていっていただきたいです音譜

☆今日はお江戸の歌舞伎座、大阪の松竹座の2座にて千穐楽でございます。
ワタクシは…仕事なのですが、ご出演の皆様、関係者ご一同様、ご家族の皆様に心よりお祝い申し上げます

それでは、皆様今日も良い一日を~ラブラブ