猿之助チケットホルダーにはサイン?? | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

皆さん、おはようございま~す音譜竜雲です。

昨夜、情報を色々求めて歌舞伎美人のサイトを巡っておりました。

今の話題は(話題は?)

この秋の「市川猿之助奮闘連続公演」でしょうか?

で、10月の新橋演舞場と11月の明治座の両方のチケットを特設ダイヤル(03-6745-0111)で買うと
(両公演とも一等席のみのお取扱い)

チケットホルダーがもらえますとか。

そのチケットホルダーのデザインが、良いみたい。

そして、これ・・・・

image
「特典としてプレゼントされる特製チケットホルダーは、なんと”四代目 市川猿之助のサイン入り”。」って書いてあります!! 

(サインは印刷です)っていう表記がどこにもないのが気になってます。

・・・ということは直筆なのでは?
猿之助さんは、亀博の時にもグッズを売りきろうと思って、グッズのひとつひとつにサインを書かれたりされていたお人。ということは、やっぱり直筆なのでは?って思ってしまいませんか?

チケットホルダーのデザインもいいし、私も欲しい!って思ってしまいました(笑) 
・・・でももう予算いっぱいなので、私は買えませんけれども。

猿之助さんファンの皆さん。見逃す手はありませんよっ☆

セット販売専用特設ダイヤルは8月24日~29日まで開設。
(03-6745-0111)

ですって~音譜 

なんか猿之助さんの、自分が座頭の公演をゼッタイに成功させるぞっていう意気込みがわかりますね。
(もし直筆だったら)

こういう時のサインて、印刷だったら(サインは印刷です)って表記が必ずあるものなんですよね~。
気になりつつ見守る、ウォッチャーのワタクシで御座いました目

と、友達にメールしたら
「印刷だよ!」って答えでした。

なんてこった。
ちょっとドキドキで記事を書いたのに!

(笑)