松本白鸚三十三回忌追善興行 | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

11月の歌舞伎座、演目出たー!


「吉例顔見世大歌舞伎」と銘打って。

やっぱ勧進帳が見たいー。

幸四郎さんが富樫でしたね。
やはり自分の息子の弁慶と対峙したいという親心なのでしょうか。
それとも、一番側で叱咤激励、そして伝えたいことを伝えるために・・・?

松本幸四郎さんの弁慶も好きだったので、染五郎さんにそのバトンが譲られたこと、なんだかしみじみとしてしまいます。。。 

染五郎さんにしてみれば、先日も書きましたが、あこがれのお役で初役の弁慶!
やっとお許しが出たのですねぇニコニコ 
やったね~。

白鸚さんも、孫の晴れ姿をきっときっと喜んで見てくださることでしょう。←これ、とっても重要!

演目は、絶対に「熊谷陣屋」は外せないと思ってました。
ゼッタイに入るなって。やっぱり入りましたね。

先月うちに泊まりに来た友人も、勧進帳を見たいと言ってくれて、11月に歌舞伎座遠征に来てくれそうなんです♪嬉しい~!!

白鸚さんのお写真も筋書にいっぱい載りますよね!

寿式三番叟は、片岡我當さんの翁が見たいー。

吉右衛門さん、幸四郎さんのご兄弟がおんなじ座組で出てくださるのも嬉しいです♪
勧進帳の義経、吉右衛門さんではないですかー。超嬉しい!! 
幸四郎さんと吉右衛門さん!嬉しい、嬉しい☆私は白鸚さん好きとして嬉しいよ。

3階でいいね~なんて言っていたけれど、勧進帳はいいお席で観たいなぁニコニコ
どうしよっかなぁ~音譜
いや、3階でも良席をとるのよ!!

皆さんはどうされますか?
竜雲、ちょっと色々考えます☆