同じ気持ちで描いてます | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで


DCIM5077.jpg


先日のはボツにして新たに。

ヤバイです。

まだ描き始めたばっかりですが、観劇した時のようにドキドキが止まりません。

これから、どんどんこれを門之助さんにしていきます。

口元は仮置きです。口・・・どうしようかな。

それから表情の印象はどうしよっかな♪

舞台の門之助さんから全身で受けたパワーをそのままに、舞台の門之助さんと気持ちを合わせて描いてゆく所存です。
門之助さんのお顔(歌舞伎のお化粧のこと)は、どこまでも洗練されています。線ひとつとっても。
なので私も心して美しく描かねばなりません。それはいつも心がけております。

どうしよう。。
ドキドキし過ぎて、私の心臓がもたなかったらごめんなさい!!

絵を描く方に質問です。
惚れてる人を描く時はドキドキしますか…?

私は、します。
とっても!!

門之助さん、いつもと感じが違うお役でありがとうございますラブラブ
私もいつもと違った絵が描けますわハート
というわけで私も楽しいです(笑)

それでは、火がついたのでがんばりますメラメラメラメラ