門之助さんスケッチ2 | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING-DCIM4299.jpg

この、あんまりよくわからないスケッチのみが頼りなのです!

このスケッチをしくじったら、門之助さんのこのお役を絵にすることはできない。。

立ち姿が美しいお役なので、上半身だけ、描くのやだ(笑)
という絵描きとしてのワガママなんです。そこは譲りたくなくて(笑)

スケッチが成功するかしないかで、絵が描けるか描けないかが決まります。

そう思ったら門之助さんの出番の前から祈る気持ちになってしまって(笑)どうぞちゃんとスケッチできますようにと自分に命じながら描きました。

結論:なんとかします(笑)

このスケッチなしでは描けないので、一応、超重要機密です(*´ω`*)♪

忘れないうちに取りかかりたいです。