修羅場 | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

皆さん、おはようございま~す♪竜雲です。

いや~!今朝は絵に描いたような修羅場っぷりでした(>_<)

お茶を飲みながら20分でお弁当を作り、お弁当を冷ましながら10分でシャワーを浴びて、髪を乾かしながら仕事着を用意し、更には化粧も(下地だけ)…

髪が半渇きなのに、家を出なければいけない時刻になってしまったと(^_^;)

なぜこんなバタバタかといいますと、思ってた時間より15分早く出社せねばならず、全く余裕がなくなってしまったのです(T_T)

朝の15分て貴重ですよね。
これがあるとないとでは大違い(笑)

でもこんな朝でもお弁当作りは続けてます(笑)歌舞伎貯金のために。

まだ来年の壽初春歌舞伎のスケジュールは出ませんね。そろそろ出てもらいたいのですが(*_*)

やっぱりまだ12月の京都顔見世には行かない線が濃厚で…
門之助さんは1演目しか出られませんしね。しかも何回も見てる黒塚ですし。

門之助さんのお顔を拝見しないで今年を仕事だけで終えたくはないとは思うのですけどね。

片岡仁左衛門さんの代役として片岡愛之助さんが「二人椀久」を踊られますね。
相手役が坂東玉三郎さんか尾上菊之助さんだったら見たいだろうなぁ。(←自分の好み的なワガママ)

ブログ、PCで書きかけてたんですが、修羅場になってしまったので、携帯から書きました~

それでは、皆さん、今日も良い1日を~(*´ω`*)☆