歌舞伎座前の看板+坂東三津五郎さんのこと | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

これは先日、歌舞伎座に行った時に撮りました。
油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING-DCIM3928.jpg
歌舞伎座前の看板歌舞伎隈取 「九月花形歌舞伎」の宣伝看板です♪

大人気の公演ですが、行かれる方は昼・夜とも行く感じですか~? 

ご出演の役者さんのファンなら昼夜ご覧になるでしょうね。

その中に私のように演目見たさで「陰陽師 滝夜叉姫」だけ見ます、とか。そういう人もちらほらいることでしょう。

昼の部だけ見ます、って人も中にはいらっしゃるのかな?

私、本当に平安時代が舞台の演目は好きなので御座いますわ。触手が動いてしまいますキラッ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

ところで、お話は変わりますが・・・ 

坂東三津五郎お兄さん!! ご休演のことを友達のブログで知りました。
膵臓の腫瘍が原因とか・・・ 色々ニュース記事を読んでいたらどんどん心配になってまいりました。
初期の段階ということですが、心配してしまいますよね。。

三津五郎お兄さんの出られている「六歌仙容彩(ろっかせんすがたのいろどり)」のDVDはよく見るのですよ。踊りの名手と名高い三津五郎お兄さん。(八月は歌舞伎座の「棒しばり」を、一幕見席で行こうかどうしようか考えているうちに終わってしまいましたあせる

三津五郎お兄さんが完治されて舞台に戻ってきていただけますよう、私は歌舞伎稲荷大明神に祈ります。九月大歌舞伎も、三津五郎お兄さんがいないと寂しいですね。。。座頭の松本幸四郎さんにも一座の皆様にも、三津五郎さんの分まで九月の舞台をがんばっていただきたいです腕。 ファイト

三津五郎さんの治療が、どうぞうまく作用してお元気に舞台に戻って来られますように!!
ゼッタイ戻って来られますように!