猿翁旦那の目の描きかた | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

こんな感じの特徴ですね~

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING-DCIM3880.jpg

このポイントを押さえればあなたも猿翁旦那が描けますよ♪
参考になれば(笑)

今日も朝、少し修正しました。

目と口を修正して、少し旦那に近づきました♪

猿翁旦那は立役なので、思いっきり見得を切っている顔のイメージが多いのですが、どうですかね。

思いっきりの見得じゃない表情を描いております。猿翁旦那ご自身の描かれた画集も、思いっきりの見得じゃない表情が多いので、私もそんな感じで良いですよね~

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING-DCIM3876.jpg

この絵、背景がまた素敵なんですよ♪早く描きたいな☆