エクレール・カブキ(フォション) | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING-DCIM3598.jpg

先日、随分後れ馳せながら、歌舞伎座新開場の記念商品のエクレール・カブキ(フォション)を買うことができました。

日本橋のタカシマヤの地下のフォションで売っているという看板を見つけて買ってみましたよ♪

エクレールなんて言ってますが、要するにエクレア。

歌舞伎の定幕の模様が珍しいですよね~♪
中には、端の方には抹茶クリーム、真ん中はたっぷり柚子クリームが入っていました。

柚子クリームはさっぱりしていて、甘味の苦手なメンズでも食べれそうな感じでした。で、代わりに上の定幕の模様のクリームが甘い感じ。

日本橋タカシマヤのフォションで、月曜日まで(昨日まで)販売してました。タイムリーにご紹介できれば良かったのですが、随分忙しい日々でしたのでご紹介できず(>_<) ←役立たずなブログですみませんm(__)m

博多座の余韻にまだまだ浸りまくりなのですが、はたと気づくと、巡業で門之助さんにお会いするまで一週間を切ってます!
席は随分後ろですが(>_<)くじ運の悪いワタクシなので御座いますわ。

門之助さんの静御前を拝見まで一週間きっているなんて…信じられないわぁ!

例によって準備が何にもできておりませんが(^_^;)

そんなわけで、忙しい日々なのでございました。
バタバタしてて、夜咲きのハニ~のお花を見るのも忘れてしまいました!!あるまじきこと…(>_<)←ハニ~ごめん!

時事問題でも書きたいことが色々ありますので、時間見つけて書きます。

それでは~

ガラケーからの投稿