松竹大歌舞伎 西コース | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

皆さん、おはようございま~す音譜 




先日 新橋演舞場で手に入れました松竹大歌舞伎 西コースのチラシです!




油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING-DCIM1488.jpg


やったぁ♪ 楽しみにしているんです音譜




内容: 1 歌舞伎のみかた


     2 一谷ふたば軍記 熊谷陣屋 


     3 女伊達 




「熊谷陣屋」とは・・・私がお慕いする五代目 中村歌右衛門さんも熊谷次郎直実が当たり役でしたが、その演目なんですよラブラブ それならば絶対見たい!という気持ちもありました。 




出演者は市川右近さん、笑也さん、笑三郎さん、弘太郎さん、寿猿さん、猿弥さんと、おもだか屋一門勢ぞろいですよ~(そして同じご宗家の門弟筋の市川門之助さんも) 


豪華な歌舞伎ではありませんか




北は石川県、南は熊本県と、ほぼ1ヶ月に渡り巡業の一座なのです。1日2回公演の日も多いし、その間に移動も!大変なんじゃないかしら・・・。歌舞伎ってやっぱりハードですね!! 音楽(義太夫さんや竹本さんたち)も一緒に回るのかしら? 




おもだか屋一門、そして瀧之屋の門之助さん。ガッツです!


私は9月1日のアミュー立川に行きます♪




さて、どのくらいチケットが売れているかと思って地元の広島市の文化交流会館の空席照会してみました。そしたらSS席(8,500円)だけ空席があり、現時点でも6列目が買えます!こんな良席が~ 


(空席照会って、少しドリーミィな気分ですよねwバーチャル行った感じを楽しめます)


しかし休みが取れないので地元まで遠征ができません汗残念。 




9月1日は12列目なので、あんまり良い席ではないんですけどもー。


それでも楽しみにしております音譜 




おもだか屋一門の皆様は実力派で安定した歌舞伎です。ぜひぜひ地方にお住まいの方も見てみてくださいね☆ 




------------------------------------


一応 人気ブログランキングに参加しております☆


いつも温かい応援ありがとうございます。日々の励みになっておりますありがたき幸せ♪


今日もクリックで応援、よろしくお願いしま~すラブラブ (左矢印何個かリンクありますが、一番下をクリックすれば良いみたいですw)



http://show.blogmura.com/kabuki/">
src="
http://show.blogmura.com/kabuki/img/kabuki88_31.gif
" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 演劇ブログ 歌舞伎へ" />
http://show.blogmura.com/kabuki/
">にほんブログ村