みなさまこんにちは、えみですサングラス

 

先週からキッズが始まりましたよ~。

今回は18人が参加してくれることになりました。

昨年も多かったですが、さらに増えましたキラキラ

興味を持って、自分も参加したいと感じてくれる。

そんなクラブになっているんだなぁと思うと

本当に嬉しいし、ありがたいですおねがい

 

しかし……めっちゃ人数多い!!笑

 

今は新型コロナウィルスに気を付けながらでないといけません。

人数が増えたからこそ、教え方や関わり方が難しくなりますね……。

 

マスクはもちろん、練習をする室内に入る前には

手洗い、その後にアルコール消毒をしています。

 

18人と多い環境ですがやはり子どもたちが楽しく学べる場でないと

意味がないと思います。

もちろん、私たちのクラブも同じことですが。

 

ということで、一人ひとりの感覚をあけながら今回の外題の映像を観ています。

 

なんだかいつもと雰囲気が違う!笑

 

 

 

 

↓が昨年度の閉講式の様子。

 

 

 

 

昨年度に比べてワチャワチャ感がない!!笑

 

席をそれぞれ離していたこともあるでしょうが、

キッズ初めての子も多かったので、緊張していたのかもしれませんね。

実は私も緊張していました。それもかなり。

 

この外題が初めての子がたくさんいる上に、今年は開講式が遅かったので

時間がない!!!と勝手に焦っています。

いやもう本当にヤバイ。

 

本番はどうなるか分かりませんが、子どもたちには

あ~楽しかった!来年もしたい!

と思ってもらえるような一年にしたいなぁうずまきキャンディ