こんにちはカナヘイ花
今日はえみが更新します(^^)

3月、社員旅行に行ってきました。
場所は、なんと香川県の仲多度郡琴平町。
そうです。
金毘羅宮へ行ってきましたよ!!

今年度歌舞伎で行かせてもらったやーん!!とツッコミながらも楽しんで参りました乙女のトキメキ
(その時のブログはコチラ

前回なつみちゃんと登ったときに強烈にしんどくて、もう2度と登らない!!と思った御本宮までの階段も、
今回はガイドさん付きで休憩がすごく多かったので、すんなりと登ることが出来ました。

そして調子に乗って奥社まで行き、天狗とカラス天狗の彫物もしっかりみてきました。
かなりのしんどさでしたが、こんな機会でもないと行けないでしょうから、いい経験が出来ましたおすましペガサス
 
宿も同じく琴参閣に泊まりましたゆめみる宝石
 
宴会のお食事がこちらです。




豪華~~!!!ラブラブ
歌舞伎では違う場所での夕食だったので、琴参閣でのお食事は初めて。
早速食べようと、お箸袋を開けてびっくり。




分かりますか…?
金毘羅船々の三番、


 
カブキッズが今年度演じた外題。
「傾城阿波鳴門 どんどろ大師 お弓おつる別れの場」の話では!?
 
テンション上がりました~!
ただ職場には一緒に興奮してくれる人がいなくて残念…コアラ
 
こうして色々な場所で 歌舞伎で知った話に触れると、すごく嬉しくなりますね。
 
新たな発見もしつつ、楽しんだ社員旅行でした。