2021年夏ぐらいから、

旧積み立てニーサ、ジュニアニーサ、イデコで、インデックス投資信託で積み立て投資を始めた。



2023年なり、気づけばよい相場で、グングンと増えているように見え


2024年、新ニーサが始まるということで、


私の資産運用熱が加熱し、

ついに、個別株を始めた!!



今、ここ。



相場が良すぎて、

何を買っても大体それなりにプラスになり、



初心者的なミスを繰り返すが、

初心者だからこそ、大きなリスクは取らないので


大きなプラスにはならないが、想定以上には増えるので、


こんな上手く行くわけないのに

こんなに増えるなら10年前からやっていたら億万長者だったよと、


株始めた時あるあるの、


やっておけばよかった、、、という思いにずっと囚われている。



暴落も経験したことなく、

相場が悪くなってしまい、全然増えないとか、

資産が数百万単位で毎日溶けていく、なんていう日々を経験したことないから、


こんな甘いことを考えてしまうのかな。



暴落したら、買ってやる!って思っているくせに、



もはや調子に乗って、余裕資金ではなく、ほぼ全財産を投資している。



4月になれば、給料が増えるから、

定期的には買えるお金があるけれど。


ニーサは残り、クレジットカード積み立ての月五万ずつしか残っていない。


あとは全部年始に一括投資しちゃった。



ニーサ分はほぼ全部インデックス投資にしちゃってて、



特定口座で、

日本株250万、米国株100万ぐらいを運用している。



ジュニアニーサと合わせて、

全部で1100万ぐらいを運用中。



ああああ、億り人に私はなりたい。



しかし、元手が少ないから、なるにしてもとてつもなく時間がかかる。


しかし、後10-20年ぐらいでなりたい


だがやはり、どう計算してもならない笑



ということで、つい、欲張って、いっぱいミスをして

損をしている。


全体的にプラスだけど、機会喪失はすごい。



狼狽売り、狼狽買いの嵐。


そして、ジャンピングキャッチした超高値づかみ。



あーあ、元手があったらなー