落ち込んでます日記 | 株 初心者

落ち込んでます日記

昨日書いたように、日経は予想通り上がり強い展開でした。上げ要因は、アメリカが上げた事・為替が円安になりハイテクに買いが入った事・昨日発表の中国GDPの発表により全体的に買いが入ったようです。一応、25日線の11360円を抜けて終わりましたが下値が11200円上値が11500円と考えてる人が多ければここから上がるところはまた売りが出やすいのかとも思います。今日のように朝方上げて高値近辺で安定して終る動きは、きっかけを求めているんだと思います。来週までには、また流れがはっきりするでしょう。

今日だけ見れば、流れが少し変わったのかなと思わせる動きをしていた感じがします。今まで、動いていなかった鉄鋼が買われたり、銀行が売られたにもかかわらず日経は高かった。バイオ関連・ICカード関連・中国関連・セキュリティー関連と激しい循環物色が繰り返されています。今年の相場を占う上で今週来週の相場は大切なのかなと勝手に思っています。新興市場は、軟調な銘柄が多かったようです。それほど心配する事はないと思いますが主力銘柄に流れが変われば売られる対象にもなりますので、短期銘柄は早めに売り、長期銘柄は信じて持続ですね。

本日は、日経が上げてるのに今年2番目の評価損です。なんとも、昨日が一番の評価プラスだったのに上手く行かないもんですね。
問題の2330フォーちゃんは、昨日の短期資金が上値の重さを確認して売り逃げですね。もうちょっと頑張ってよーという感じです、11万を突破した昨日の動きは評価できますけどね。8437ファイナンスもちょっと息切れを起こしてしまったみたいですね。その他も冴えない動きでした、明日はどうなるのか予想もつきませが上げてくれる事を願います。