今日は、儲かったなぁ日記 | 株 初心者

今日は、儲かったなぁ日記

ぱっとしない相場でした、朝方は昨日のソニーの下方修正とアメリカが下げた影響を受け弱く始まりましたが、下げも落ち着いたところから、反発し戻す場面もありましたが、週末の売りとソニーの下方修正をみて来週から本格化する四半期決算を見てみたいという事の売りが出てたようです。しかし、押し目では買い意欲もあり現在の相場環境が表れています。昨年は、上がれば飛びつく投資家が多かったのですが最近では個人投資家が相場を冷静に判断して買いを入れているようです。200日線を少し割り込みましたので弱気な発言も増えてくると思いますが、来週の動きを見てから判断してもいいと思います。今日も全ての銘柄が駄目というわけで上げてる銘柄の値幅は大きく下げている銘柄の下げ幅は少ないです。押し目買いが入っている証拠だと思います。11500円を抜けないようだと一度大きく売られる可能性も出てきますがそれも上がるための調整だと思います。TOPIXはそれほど下げてないですし、月曜戻すようであればなんて事はない下げだったと思う事でしょう。マザーズ指数もプラスですし新興市場は元気ですね、無理な投資はよくないですが儲けられる時に儲けましょう。




今日は、久々に大幅に儲かりました。8437ファイナンスが怒涛の上げを見せました、12万を抜く事は出来ませんでしたがこの出来高ならこのままでは終れないでしょう、個人の買いがかなり入っていたら危険ですがそのまま保有です。今日は、6507神鋼電機が少し下っていたので追加買いです、上値も重いが安心して見てられそうなんで買ってみた。

駄目株筆頭2330フォーサイドなんとか10万だが上値が重すぎる、信用買い残7万これが整理されるか出来高が3万以上ないとどうにもならない。3月までには、少し信用が整理されると思いつつ保有です。2410キャリア 少し落ち着いてきたかなと思わせる動きだがこの株はほっとく。





あまり動きがない相場が続きますが来週の決算を見て業績がいいのに上がらない株、同業種がいい決算を出した動いてない株などを狙ってみていいと思います。上がる株と上がらない株が鮮明に分かれてきてますけど、業績の悪化や不祥事の下げでなければ底上げもあると思いますし、動かないのは需給関係の問題だと思います、動きのいい株への乗り換えるのもいいですし辛抱するのもいいと思いますが調整時には、上げた銘柄ほど下げますので注意しましょう。

今の相場は、上手く回せば利益も取れますし持ち株のトータルがプラスならそれでいいのです。今年は、みんなで勝ち組投資家になりましょう。

今週末もいい週末になりそうです、それではリフレッシュして来週にを迎えましょう。