下げたよ 相場 もちろん損したよ日記 | 株 初心者

下げたよ 相場 もちろん損したよ日記

今日は、アメリカの影響をもろに受け下落相場でした。売り崩しもありましたが、投売りというより買い控えという感じで確定売りをこなせなかったみたいですね。

簡単に目先のテクニカル分析すれば、<
本日の日経終値 11284.77円 {25日線 11295.85円(これは割り込みました)} {200日線 11251.90(本日はここで少し反発)}
{11240.18円~11302.46円の窓と11186.71円~11193.67円の窓}これを埋めるんであれば、第一窓11240.18円 第二窓11193.67円です。
これを見る限り、111250円位は押し目買いの入りやすいところなのかなと思います。別にこの水準を割ったから売り転換という事ではありません、少し個人投資家が買いすぎたので上げるための調整をしてるだけだと思いますよ。
 
 アメリカはFOMCでの利上げ懸念が出て下げてるみたいですけど2月になってからですので早めに織り込むでしょう。
今日は、一部の仕手株だけ元気でした。市場には、行き場の無い金がたんまりありますので底打ち感さえ出れば、225品薄銘柄中心に戻すと思います。
昨日も書いた通り短期売買か様子見もしくは、あまり動いてない株がいいですね。まだまだ強気の個人投資家が多いので上げだせば早い動きすると思いますが、下手に飛びつかないで押し目を狙っていきましょう。安い時買った株は、安心してみてられますし駄目だと思って損切りしても大火傷はしません。高値で買った株は、上がる可能性も高いですが売らないで下れば大火傷のリスクもあります。なるべくリスクをとならいでリターンを取りましょう。


本日は、6507神鋼電機をまあまあ高い値段で買いました。東証一部の株ですので、それほど値動きはないですけど面白そうな動きをしていたので買ってみました、動けば早めに売ります。後は、駄目駄目保有です、今回は余裕があるのか売れば良かったと後悔していません。損してれば切ったかもしれませんがまだ利益なので戻るかなと甘い考えがでてそのままです。

明日は、期待できるかな、今日は1ヵ月ぶりかな2日連続評価損明日こそ評価損とおさらばだ。流れに乗れてない証拠ですね、ここから巻き返さなきゃ!