本日の相場 | 株 初心者

本日の相場

今日は、アメリカの下げの影響と昨日の調整で弱気になった投資家の投げ売りから始まりました。この相場を強気で見ていた人は、機械受注関係なくいい買い場になったのではないかと思います。朝方の下げでは機械受注によっては14時以降下げる可能性もありますので全力買いで来た人も少なかったと思います。それでも、午後にかけて値を戻したようで強い相場の表れだと思います。機械受注は、予想よりかなり良い数字(予想3.3%増が19.9%増)の発表で4年ぶりの高水準みたいです。14時以降安心買いが入っていたようです。目先は、どうか分かりませんが外人買いを誘うような発表になったと思います。現物の動きと先物の動きを比べると今日は14時以降先物の買戻しが中心だったように感じます。先物の上げの割りに個別銘柄は上げてないのかなと思
います。今は、出遅れ銘柄を探すのが一番です。場が見れるんであれば、今日みたいな朝から売られると分かってる日は、昨日の動きから朝から普通なら買い気配になるであろう株を買うのが一番確実だと思います。本当であれば朝から大きく上げそうな銘柄も全体が大きな下げをすると思えば買いたいと思っていた人も様子を見てから買いに行きます。上がれば安心して買いに来ますので今日みたいな、朝から売られる相場のときは、前日ストップ高した株やチャートの良くなった株・材料の出た株など本当なら買い気配だった株を狙うもが良いと思います。

本日は、6125岡本の指値と4840ドリテクの指値が入り買うことが出来ました。後場相場を見れなかったので売る事は出来ませんでしたがいい買いだったと思います。
そのおかげで、多少ですが評価もプラスです。2410キャリアは、75万辺りで買いたい人が多いのかなと思うが変なシコリにならなきゃいいが・・・。<
2330フォーサイドは何とかプラスでしたが、売りの多い事いつまで辛抱させるんだと思いつつ保有です。
他にも狙っている株があるのですが、あまり銘柄を多くすると失敗するのでもう少し見てみようと思います。

来週は、どうなるか分かりませんあまり動かないのではと思っています。今日の機械受注を何処まで織り込んだのかと今日個人が発表後どれだけ買いに走ったのか、外人買いが高値を買いに来るかなど注目点はいろいろありますが、
今のところ下も上も重いようで来週の動きに注目しましょう。ここは素直に市場の動きについていけばいいと思ってます。


Air・Ranking(株・投資)

今から先週の続きで信用取引について書こうと思います。明日の朝までには、アップできるかな・・・。