本日も儲かった日記 | 株 初心者

本日も儲かった日記

<P>米取引終了後、インテルの決算発表がありま決算は、良好だった見たいです。日本のハイテク企業とってインテルの決算は大きな影響を与えますのでダウ・ナスダックは軟調でしたがある程度の買いは入っていたようです。しかし、11500円くらいが伸び悩んだ事と午後から楽天証券からの新規信用注文・外国株・ワラントがシステム障害で注文できない事をきっかけに確定売りと高値警戒感の売りが出たようですね。確かに楽天証券からの注文が出来ない無いと言うのは、いい材料ではありませんがそれが下げた理由より最近の過熱感から下げるきっかけにすぎないと思います。。大口投資家も多いと思いますが一社しか取引してないなんて考えられませんからね。もし、インテルの決算が悪けれはもっと大きく売られていたかもしれませんしこの価格帯ではいい調整になるんではないかと思います。今週末は、SQ(オプション精算日)ですが1月ですし、11500円での攻防になると思うのであまり大きな動きはないと思います。<BR>
今日は、全体に弱く今何を買っていいか分からない人がほとんどだと思います。買うんであれば、調整局面でも暴落しないような銘柄がいいですね(直近で大きく上げてない銘柄)・もしくは信用の取り組みの良くなっている銘柄(買い戻し期待で)・業績の良い出遅れ銘柄</P>
<P>
本日は、2330フォーと2410キャリアがプラスで、評価アップです。他は、そのまま保有です。
キャリアは、今日窓空けてあげたら底値から4空なので後場マイナスになると思っていたんですが上手く前場で埋めました。上手く回転は効いていますが安い値段をみているので良くこの値段で買えるなと感じてます。
やっぱり株は、売られているとき買って余裕を持ちながらやらないと儲ける事は、出来ないなと思いました。
</P>
<P>他の銘柄を見ても、上げる銘柄の値幅が大きく下げている銘柄の値幅は小さいです。調整としては、押し目買いも入り良い感じではないでしょうか・・・。
大きく調整があれば11260円~11300円と11190円~11200円の窓埋めです。ここからの動きは、やはり銀行が握ってるのかなと思いますのでリアル株価を見れる人は、銀行を見ながら取引してもいいと思います。銀行が大崩れしない限り今年の日経は大暴騰すると思います。<BR>
</P>
Air・Ranking(株・投資)

初心者のマル秘投資法