お年玉 ありがとう日記 | 株 初心者

お年玉 ありがとう日記

それにしても強かったですね、嬉しいことですが怖さもありますね。
押し目は買いだと思っていましたが何故か押し目に投げてる人が多数です。ほとんどの人が朝一番で買い駄目だと思ってすぐ投げたら戻してきて焦ってまた買いに行ったという取引をした結果の動きです。しかし、今日は上手くいかなくても駄目だと思って投げれる人の方が相場には勝つでんしょうね。後は、駄目だと思う判断ですね。下げたから駄目というわけじゃなく、チャートが崩れたりシコリを作ったり業績が悪化したりが駄目という事です。今日は、リアルで見てましたが一方通行に動く相場につられて売買してしまいそですね。上げ出すとどんどん買いが入り、下げだすともう終わりかと思わせるような下げをします。ほとんどが個人投資家がみんなと同じ方向の商いをしているんだと思います。

本日は、参考銘柄に書いた 4028石原産業が動き出したので買いすぐ飛び降りました。大引けまで強く売らなければ良かったです・・・。日ばかりようで買ったので満足です。その他の参考銘柄も動き出してしまって嬉しいが困った。
後は、そのまま保有ですが。キャリアデザインがぶっ飛んだ!売るつもりは無いがやり過ぎです、こうなったら早く公募値段を超えて欲しいものです。

日経ですが、先物主導の買いが入ってたみたいですけど次の節目が11690円です
しかし、今の動きを見ると12000円まで行かないと納まらないような気がします。しかし、上げてる時に無理して買うことも無いです。必ず調整はありますし最近の上げに対する警戒の売りもそろそろ出てくるでしょう。押し目を拾うか高値で飛び乗るんであれば飛び降りる準備をしときましょう。

今年は、皆で儲けましょう!

サイトランキング
http://airw.net/kabu/rank.cgi?id=kita3741