なかなか波に乗れない

怖くて波に乗れないのか

はたまた波が来ると思ってるのか









ETFが信じられなくて薄利で利確

今ポジションキープしているのが不安で仕方ない

去年まで順張りで猿でも儲かるザル相場だったからそれが当たり前だと勘違いしてしまってた









今まではイケイケドンドンで来たけど、もしかしたら運用資金も許容範囲を超えてたかもしれない

一番最悪なフルポジで急落、追加資金なし

これに近い体験をしたから臆病になってしまったか








今年は難しい相場と言われているので、その思い込み(刷り込み)?もあるのかも

改めてリスクってなんだろうって考えるようになった

まだまだど素人

日々勉強ですが、それでもやっぱり株式投資は面白い



コツコツ1株ずつ高配当株をネオモバで買うのが今はいいのかも