朝イチで持ち株

全部売りました






実損は44万円程です(T-T)

ただ気持ちはかなりスッキリしました



正直今の相場環境がかなり不安定で、このまま下落相場に突入⁈

アフターコロナの今が異常でコロナ前に逆戻りとかネットでは色々言われています



ただネットの言葉に惑わされてもいけない

ネットは基本どこの誰ともわからない人がポジショントークで語っている事が殆ど

無責任な発言が目立ちます





自分が大事に思うのは

致命的な損失は避ける



今回の損切りは9%のマイナスになったので決行

9%のマイナス、44万の損切りをどう捉えるかは人それぞれ



インデックスでも下がる時はどこまでも下がる

大事なお金を預けている以上減っていく数字を毎日見ていて楽しいわけがない



また

相場はこれでおしまいということもない

今の状況を静観して、下げ止まった上向いてきたと感じればまた株を買えばいい



コロナの収束が見通せない中、更なる急落暴落が来ないとも限らない

米国市場で再びサーキットブレーカーが発動しな

いなんて誰にもわかりません



2022年1月

いきなり損切りスタートですがまだ今年は始まったばかり

挽回のチャンスは充分すぎるくらいある



一旦静観です