ジョイベの謎 氷解 (・∀・) | 株で食べて行く♪ ~元OLの投資日記~

株で食べて行く♪ ~元OLの投資日記~

お小遣い稼ぎにやってたはずの株なのに気が付くと会社辞めて専業に・・・。

素人のあなたでも大丈夫!!(多分)

一緒に世界の機関投資家たちと戦いましょう

↓ の記事で

   

「ジョイベの金利が高い (゜д゜;)」 と めっぽう驚いていた私でしたが

    

いろいろ計算してみても どうしてもどうしてもわからなかったので

ジョイベに電話してきいてみました

そしたら

    

金利が高いわけでは決してなくて

この諸経費の中には

『特定口座・源泉徴収有りを選んだ方の場合の譲渡益税』

が入ってます

ということらしい

      

へぇ~~~~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

(へぇ~ボタン ばんっばん連打中っ)

証券会社によって違うもんですね~

私が使ってる他の証券会社はみんな

売買直後の明細には手数料と金利だけが経費として記載されてて

税金は普通 夜中のバッチ処理で引かれるところばっかりだったんですが

それだと人によっては取りっぱぐれがあるのかw

ジョイベの場合は初めから引かれた金額で利益額が表示されてるんですね~

そりゃ利益の10%も経費に乗っかってたら

税金ってこと知らなかったら金利がベラボウ高いと思いますよね

どこのサラ金かと思いましたw

    

税金なんかヘッともないくらい利益出したいですねー (´・ω・`)