みなさん、こんにちは爆  笑音譜

またまた更新久しぶりービックリマーク

 

前回書きましたが、

先週末にお誕生日を迎えてラブラブ



 

今週は、月曜と火曜に

新しくオンラインのクラスを

1コマずつ担当することになりましたおねがい乙女のトキメキ

 

 

月曜日は

アメリカ出身、日本在住の社会人の方と、

台湾に住んでいる女の子!

3人で繋がると面白いねー音譜

 

(神戸と、沖縄と、台湾・・でしたww)

 

 

火曜日は

韓国の方と!!音譜

 

 

神戸の対面式でしていた時の授業では

3時間コースと、5時間コースが

あって、10人くらいの学生で

たくさん会話の時間をとっていました。



オンラインの新しいクラスでは

今のところ50分となっております。

(これから変わるかもしれませんが・・・)

 

文法も2つほど導入して、

会話をメインにさせようと頑張っていますチュー

 

 

学校では

学生が会話で間違えると少し指摘して

直してもらって、

ちゃんと言えるまで何回か言い直して

もらったり・・・

 

どんな風に直したらいいか、

時間をとって

学生に投げることも多かったです。

 

 

50分のオンラインクラスでは

考える時間は少ししか作れませんあせるあせる

 

 

でもでも!!

クラスメートがいるメリットは同じビックリマークビックリマーク

 

レベルの差はやっぱりあるので、

間違えた学生が少し考えて

訂正できなかったことは、

 

はい!クラスメートに振る!!

「どう言えばいいと思いますかニコニコはてなマーク

 

正しかったら拍手クラッカー

間違えたら、2人で間違えて

2人で苦笑いてへぺろ

 

クラスメートっていいね!!ラブラブラブラブ

ピアラーニング!!!だねっ音譜

 

 

テキストはこれ使いました!

『まるごと 

   日本のことばと文化』ダウン

 

 

 

 

 

このシリーズを使ってもう5年目?かなぁ

会話の授業にはとってもいいですよキラキラ

 

なんと!!!

今だけ!6月の末まで、

A1からA2B1のレベルまで

閲覧自由

なっていますキラキラキラキラダウン

https://www.marugoto.org/

 

日本語を教えていらっしゃる方、

必見です爆  笑

 

 

これからも楽しい授業ができるよう

精進いたします~~ドキドキドキドキ照れ

 

 

そんなこんなで!

今日もつたないブログを最後まで読んでくださり

ありがとうございますおねがいラブラブ

 

 

みなさん、

楽しい週末を過ごされますようにラブラブ