保有の三菱重工が決算で撃沈( ノД`)シクシク…倉元製作所(5216)をリバウンド狙いでIN♪ | 美咲の株式投資ブログ♥

美咲の株式投資ブログ♥

始めまして美咲です♥

新卒で証券会社に就職→ノルマに疲れ転職→楽しい銀行員時代そこそこの年収→親の仕事を手伝いながら株式投資トレーダー^^

投資歴5年、まだまだ分からないことばかりですが300万円から初めて紆余曲折しながらですが順調に増やしています。

5月相場は良い予感~スター

なんて昨日は言いましたが…汗汗汗

決算シーズンもありますし、上昇した銘柄に利食いが入る展開となっていますねあせる

 

昨日は+599円も上げたと思ったら今日は-600円ですので全戻しとなっていますね汗汗

 

今日注目の決算では、トヨタ自動車(7203)の決算がありましたが、24年3月期の連結最終利益は前の期比2.0倍の4兆9449億円に拡大したが、25年3月期は前期比27.8%減の3兆5700億円に減る見通し、でも配当もまあ問題ないです。

 

注目するべきは為替レート145円で計算したうえでの来期の業績予想を考えても問題ない決算だと思うんですけどね…汗うさぎ

 

決算発表後はストンと落ちた後に戻していますので、ある程度予想通りの内容だったかな?という感じですアップ

 

さくらインターネット(3778)は強弱入り乱れる展開となっていますが、この下げを考えてもしっかりな推移、まだ期待して保有ですニコニコ

 

保有では中期で本命として保有しています三菱重工(7011)が決算でドスンと売り込まれています汗

 

24年3月期の連結最終利益は前の期比70.2%増の2220億円に拡大し、従来予想の1900億円を上回って着地。25年3月期も前期比3.6%増の2300億円に伸びを見込み、2期連続で過去最高益を更新する見通し。

 

4期連続増収、増益。同時に、前期の年間配当を160円→200円(前の期は130円)に増額し、今期は22円とし、3月31日割当の株式分割を考慮した実質配当は10.0%増配とする方針とした。(株探から抜粋)

 

決算としては数字は良いんですけど、今までずっと買われていましたからねあせる

 

決算を区切りに一度利食いという感じかと思いますが、もう一段の下げがきたらナンピン予定ですラブ

 

小型株ではここ最近ではしご外されたような下げを見せている倉元製作所(5216)がドスンともう一段したに落ちていましたので、200円で10000株購入してみましたドキドキ

 

チャートは微妙だけどリバウンド期待爆  笑

 

気合の保有中銘柄~↓

 

三菱重工(7011)を1000株恋の矢

さくらインターネット(3778)を現物200株、5780円で300株

西華産業(8061)を500株

オーナンバ(5816)を1265円で2000株

フィンテック(8789)を96円で20000株購入

LINEヤフー(4689)を377円で10000株購入

倉元製作所(5216)を200円で10000株購入


相場の反転や急騰期待の銘柄を配信してくれるので下記は見ておくといいですよ~!

 

【株 株】
 

【優良投資顧問度】★★★★★

 

「とにかく一押し!有力な銘柄の情報もとにかく早い印象です。メール・電話対応も好感!yahooでも評価されている優良投資顧問です。」日々届く無料銘柄の実績がほんっと凄いです

※優良投資顧問の★評価は個人的な見解となります。