初めまして!

株式 とーし郎 と申します!

(投資と素人の業界人的な言い方とーしろ)をかけてます。(笑)

 

最近、

積立てNISA

とか

1,000円から有名企業の株が購入できる

とか

投資信託

などなど

 

テレビやネット広告などで

見たり、聞いたりすることが増えてきたような気がします。

 

それでも、まだまだ日本では

 

「投資」と呼ばれるものは

 

「詐欺」

「失敗して人生を棒にふる」

「借金をする」

「破産する」

「素人が手をだしたら痛い目を見る」

 

などなどネガティブなイメージが根強く残っていると思います。

このネガティブイメージはほぼほぼイメージなので、

これから私のブログを見ていただければ

 

投資って安心、安全に自分の資産を増やせるんだ!

 

ってご理解いただけると思います。

 

かくいう私も、1年前まで株のど素人でした。

 

投資は将来のためにやったほうがいいんだろうけど、

・何から初めていいかわからない

・本を読んでも、用語の意味もわからない

・チャートなんて見れるきがしない

・何台もあるテレビ画面前にしてをずっと見ておかないといけないのではないか?

きわめつけは

・株はどこで売っているのか知らない

 

そんな状況でした。

 

しかし、そんな僕も今では株の売買が余裕でできています。

しかもこんなこと言ったら、嫌味かもしれませんが

始めてから負けたことがありません。

(何を持って勝ち、負けとするかはまた後日書かせていただきます。)

 

このブログでは、

なぜ僕が数ある投資の中から、株式投資を選んだのか?

そして、

なぜ負けないのか?

 

1年前の僕のようなど素人の皆様に、

1年前の僕に教えるように、簡単にお伝えしていきたいと思っています。

 

今、年齢がいくつだろうが、

女性だろうが男性だろうが

関係ありません。

 

これであたなも、投資家デビューです!

 

私のブログを読んで少しでも投資って自分の資産を増やせるすごい方法だ。

と思っていただけると幸いです。

 

そして、株式投資に対するネガティブなイメージを払拭できるようにしたい。

そんな思いでこのブログをこれから書かせていただきます。

 

なので、株を既ににされている方は閲覧禁止です(笑)

 

皆様どうぞよろしくお願いいたします。