2021.11.8 Amazonアカウント乗っ取られ事件 続き さすがは外資系 | 株斬 国内株式投資日記

株斬 国内株式投資日記

株式投資は斬るか斬られるかの真剣勝負!
9時から15時までの勝負に挑む!!

 

身に覚えのないレビュー停止、いくらヘルプを見ても堂々巡りで困りました。

Amazon の問い合わせ窓口が見つからず苦労したんですが、何とかレビューに関する部署とコンタクトが取れるようになりました。

 

メールで送ったのが↓ (この時はプロフィールページのレビュー数に気づいていなかった)

帰ってきた内容が↓

自動車業界で長く働いていて、外資系保険会社のドライな対応に免疫が付いていたので予想はしてましたが、自動返信メール並みのドライ感!

 

で、上の回答を受けて送った問い合わせが↓

文句があるなら証拠を出せって感じでアメリカンな対応ですが、肝心なデータは相手が握っているので当然証明できるわけないのですが、それを分かっていながらストレートに言ってくる感じが外交慣れしてない自分には新鮮です。

 

まぁ、レビュー数が数件程度なら開示しないのに不満が残りますが、レビュー数は5万件以上、実際は1000万件かもしれないわけで、調べる事自体無理な話。

Amazon が調査しないのも無理は無いです。

 

Amazon の次の回答が↓

要は

-- 不正団体がレビューや評価を投稿するために、このアカウントにアクセスした可能性がある。

ここちゃんと読めや!!

乗っ取られたお前が悪いって事。

 

アメリカンなのでちゃんと文書化してある訳で、書いてないと裁判で負けますからね。

 

そして、最後の行にお別れの言葉が・・・。

 

この判断につきましては、さらなる情報はお伝えすることができません。また、今後の E メールにもご返答できない場合もございますのでご了承ください。

 

もう返事は無いと分かっていましたが、他にも問題があったので微かな望みを託してもう一度返信してみました。

宣言通り、返事はありません。

 

フラれる事分かってたけど片思いの女の子に告白する前にフラれたような、何とも寂しい終わり方。

 

長年営業の仕事をやってきて疲れましたが、こんな風に対応出来たらどんなに楽だろう、外資系企業っていいなぁと思います。