昔、株式投資の有料情報サイトの仕事をしていました。
当時はブログ全盛期!
手作りの個人ECサイトでも十分に勝機があり、田舎の個人商店でも成功するネットビジネス黎明期でした。
決定版のようなノウハウも無く、売れてるサイトからいい所を見つけたり雑誌から学んだり。
久しぶりにブログをやってみたら、その時のノウハウとほとんど変わってない。
しかもコピーしたかのような似たようなブログの多い事。
同じノウハウ・同じツールで作っているようなものがやたら目に付く。
という事は、決定版としてブログの宣伝ノウハウは成熟したのか!
と気づいた。
そしてブログ広告の限界は当時と変わらないのかと少し残念に感じた。
基本的なノウハウは、まずブログの主の顔写真、そしてプロフィール。
そして広告のターゲットに合わせた色使いでイメージに合ったオリジナル画像。ネット上では相手が見えない世界なので親近感や安心感を抱いてもらえるように、これは必須!
そしてコンテンツに毎度同じ位置に集客したいサイトへのリンクを配置。
同じ位置にするのは記事の中で迷わないように分かり易くするため。
女性ターゲットの多くのブログが採用しているので簡単にマネする事が出来ると思います。
また、コンテンツの中に感情をイメージさせる画像を配置する。
これ、商用利用可能なパッケージ画像が売ってるので嬉しいとか悲しいとかジャンルごとにそれらしい画像が区分けされてて使いやすい。
記事の内容に合わせて適当に配置するだけで文章だけより読者を引き付けやすくなる。
なんか外人の子供が笑ってたり、海辺で女性が両手を広げてる画像とかむやみに入ってたりしますよね。
そして目的のサイトへのリンクだったりLINEのリンクだったり無料メルマガの登録リンクだったり、そこをクリックさせるのが目的なのでここの配置や作りこみは一番力を入れる所。
つい押してしまいそうになるブログを見つけてマネしよう!
商材なんか買わなくても立派な集客ブログは作れます!
※有料情報や有料セミナーに使うお金があったら投資資金に回しましょう♪