よくある話? | コンサルの視点(ITコンサル、経営コンサル)

コンサルの視点(ITコンサル、経営コンサル)

世界の様々なことをコンサルタントの視点で考えてみたいと思います。
コンサルという職業は、まだまだ実態は不明というケースが多いです。
定義は難しいですが、顧客と解決・改善案を一緒に考えるのが、コンサルの仕事だと思っています。
あくまで個人の意見です。

先日、ある女性から、ヒールを履いて呑んだ日は、酔っぱらうと面倒だから、裸足で道を歩いて帰ることにしているという話を聞いた。


田舎ではない。


東京のど真ん中での話だ。




当然、警官から職務質問されるわけだが、しばらく話すとまだ理性のあるただの酔っ払いだと納得して、開放してくれるらしい。


真夜中に女性が裸足で歩いていたら、警官でなくても事件性を感じずにはおれないだろう。


さらにいうと、冬場はさすがに、裸足で歩くと寒いので、コンビニで厚手の靴下を調達して履いて帰るらしい。



これまで、すれ違う女性が靴を履いているかなんて気にしてみたこともないが、こういう女性は少なからずいるのかもしれない。


少し注意することにする。