父のお墓参りと、ZOOM初心者講座(#^^#)! | この島で春を見つけたらいいね!

この島で春を見つけたらいいね!

どこかの海にぷかぷか浮かぶにんじん島に、
住んでいるのは絵本と映画とユーミン
そして絵を描くのが大好きな私です!

Oggi colazione

 

こんばんは(#^^#)!
おはようございます(#^^#)!
こんにちは(#^^#)!

 

本日は

木曜なので焼却ごみの日!

 

ゴミ出しをして

母のガーデンの水やりをして

チビたちを送り出してから

 

朝食をいただきましたぁ(^^)/

 

これが

昨日の朝食(#^^#)!

 

La colazione di ieri

 

なんだか

今日の朝食と

変わらないですが

 

今日のトーストさんのおとなりには

種なしブドウさんが(#^^#)!

 

 

 

昨日は、月一の恒例行事、

父のお墓参りに

奥様と寄ったスーパーで

お値打ちな種なしブドウさんを

見つけたものですから

買ってきましたぁ(^^)/

 

苦手なブドウさんですが

久しぶりなので

とっても美味しかったです(#^^#)!

 

苦手な理由はね

スイカさんと同じで

種を取るのが面倒だから

なんです!

 

ははは(#^^#)!

 

そうそう

 

昨日は

地区センターが開催してくれた

ZOOM初心者講座に

参加してきました(^^)/

 

zoomでじゃんけんをさせられました(>_<)!

 

コロコロちゃんの影響で

わたしが受講する

放送大学も

 

先生に直接、講義を受ける

面接授業が開催しにくくなって

昨年から

ZOOMを使った授業に

切り替えています(>_<)!

 

歩いて10分の地区センターで

教えていただけると知って

受講させていただきました(#^^#)!

 

それにしても

老人の街ですからね!

参加者は

募集人数10名に対して

6名!

 

先生は

地元のボランティアグループの

お姉さんたちですが

ボランティアグループの方が

全部で5名なので

 

ありゃりゃ!

ほぼマンツーマンでした!

 

なので、手取り足取り

とっても親切に

教えていただきましたぁ(^^)/

 

明日は図書館へ(#^^#)!

 

明日も一日ファイト(^^)/

今日も一日ファイト(^^)/

 

今朝も5分間、ストレッチポール(#^^#)!