さて。
女子高生を男4人で監禁・集団暴行・コンクリート詰めに…“史上最悪の少年犯罪”「女子高生コンクリ殺人事件」犯人たちのその後(1988年の事件)
綾瀬女子高生コンクリート詰め殺人事件。
皆んなの記憶に鮮明に残ってると思う。
当時、容疑者全てが未成年者にもかかわらず
他のどんな凶悪事件よりも残虐で凄惨な事件だった。
が!当時“少年法”というふざけた法律が
コイツらを無駄に守った結果、
極刑を免れた💢
【少年法とは】
*非行少年に対する行政機関による保護処分について定めた1922年(大正11年)に制定された旧少年法(大正11年法律42号)を、戦後GHQの指導のもとに全部改正し、米国イリノイ州シカゴの少年犯罪法に倣い成立した。
少年法では未成年者には大人同様の刑事処分を下すのではなく、原則として家庭裁判所により保護更生のための処置を下すことを規定する。ただし、家庭裁判所の判断により検察に逆送し刑事裁判に付すこともできるが、その場合においても不定期刑や量刑の緩和など様々な配慮を規定している(第51条、第52条、第58条、第59条、第60条等。少年保護手続の項目も参照)。なお、少年に対してこのような規定をおくのは、未成年者の人格の可塑性に着目しているためとされている。
あの時ぶち込んで
彼女と同じ目に遭わせて死刑にしておけば良かったものを…。
この事件には芸能人(S氏)の関与の噂も立ち、彼は長年に渡って誹謗中傷を受け続けて来た。
芸人という職業でありながら、ホントにお気の毒なことだったと思います。
コイツらは、あのコンクリート詰めを行った3ヶ月後に、別の婦女暴行事件を起こし、逮捕された他のメンバーの供述によりこの事件が発覚してる。
逆を言えば、別件の婦女暴行事件がバレなかったら、綾瀬の事件は知られることなく「女の子の行方不明事件」というだけで、有耶無耶になって迷宮入してたのだ!
悪いことをする奴はいつの世になっても“更生”などという言葉からは無縁なようで、この事件で少年刑務所に服役した出所後、それぞれに「振り込め詐欺」や「恐喝」などで逮捕されてる。
この湊という男!
36年経った今、また再犯で逮捕された!
*それでこの記事をUPするに至ったのだが。
実に!この事件の容疑者、4人のうち3人が再犯してるのだ!
綾瀬コンクリ殺人の犯行グループのその後 4人中3人が再犯|NEWSポストセブン
綾瀬コンクリート殺人事件の犯行グループのその後 4人中3人が再犯
湊伸治(みなとしんじ・女子高生コンクリ殺人犯人)再逮捕!両親や家族は?他元少年は結婚も?
湊伸治(みなとしんじ・女子高生コンクリ殺人犯)再逮捕!両親や家族は?他の元少年は結婚も?
あの時!少年法なんか度外視して死刑にしておけば良かったものを!💢
いったいどんな育て方をしたら、
こんな人間になってしまうのか?!
子供達に厳しかった私には全く理解できない!
もう36年も経ってしまいましたが、改めまして、
この場を借りて被害者の女の子にお悔やみを申し上げますと共に、心より御冥福をお祈り申し上げます
安らかにおやすみください…🙏
少年法なんか要らない!!
「【胸クソ】女子高生コンクリート事件…犯人ら出所後の非道行為」
「女子高生コンクリート詰め事件の主犯「宮野裕史」の現在とは 事件の概要も含むドキュメンタリー」