足利40°って💦どーなってんの?!


こちらは、市川市です。

本日、千葉県で、熱中症警戒アラートが発表されました。

外出はなるべく避け、涼しい環境で過ごしてください。


知らなかったんだけど

はらたいらさんが今月10日にお亡くなりになっでたんですね。

肝不全ですって!

肝不全(かんふぜん, liver failure)とは、肝臓の各生理機能(合成機能や代謝機能など)が病的に低下し、肝臓が役目を果たさなくなった状態である。肝不全に陥ると、生体の恒常性が保てないため、肝不全は死亡原因となることがある。肝不全には、大きく分けて2つの型が報告されている…

「はらたいらさんに3000点!」


こんな絵描く人だったんだ…。

絵面は恵比寿さんと大差ないけど笑


お悔やみ を申し上げますと共に

心よりご冥福をお祈り申し上げます🙏



さて。

先日「パーキンソン病」が増える傾向にある

っていったじゃない?!

今日はまた「え〜?!」な話。


日本で認知症が「ぶっちぎりで多い」のは「遺伝のせい」なのか…?日本人が「ストレス中毒でボケる」悲しすぎる理由(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

日本で認知症が「ぶっちぎりで多い」のは「遺伝のせい」なのか…?日本人が「ストレス中毒でボケる」悲しすぎる理由(現代ビジネス)- Yahoo!ニュース

え〜?!

「ぶっちぎり」って…。



なんだろうね?!

食生活その他はヘルシーな日本食は

良しとされてるのに。







「ストレス中毒」なんて言うくらいだから

日本人は気使い過ぎなんじゃないの?!



「慮る」とか「心使い」とか。

日本だけの良い言葉なんだけどね。

私はそういう気遣い嫌いじゃないけどな…。

全く気遣いしない中国人は

認知症は少ないんだろうね笑😝



だって、どこ行ったって我が物顔じゃん?!

じゃあ、気遣い過ぎる私も認知症予備軍なのかな?!

知らんけど。

自分がなっちゃったら、分からないからいいや!

何れにせよ、私も過度なストレスで倒れてこのザマだから「ストレス」は無いに越したことないよね。






「【認知症基本法が成立】65歳以上の「5人に1人」が? “サイン”を見極める3つのポイント」