長野県辰野町「日本一の蛍の里」



田んぼと空と、太陽が幻想的

今日6月14日(金)の天気予報
東京など広範囲で真夏日予想 沖縄は雨警戒


抹茶のチーズケーキにきな粉を添えて



さて。子供たちと一緒に観ていた 

『お母さんと一緒』

うちの子たちが1番観ていたのは

『だんご3兄弟』の頃。


お兄さんは“速水けんたろうお兄さん”



*この方は番組終了後、死亡事故を起こしてしまって引退なさったそうです。

その次の歌のおにいさんは

“すぎたあきひろお兄さん”


ビジュアル、歌声共に私が1番苦手だったお兄さん。

彼は覚醒剤で逮捕されて、

「覚醒剤は脳が涎を垂らす」という名言を残し、今はどうしてるか分かりません。

* 思えば、歌のおにいさんが「覚醒剤」というのは、前代未聞でしたね。

その頃の体操のお兄さんに

“ヒロミチお兄さん”

という方がいた。



お兄さんと言えど55歳なのだが…。

*お母さんと一緒はいつも

実年齢と“お兄さん”というキャラ設定にムリがあったよね。

私はこのヒロミチお兄さんが1番爽やかで好きだったんだけど…。

このヒロミチお兄さん。

佐藤弘道 脊髄梗塞で活動一時休止「下半身麻痺となり歩けなくなって」緊急入院、復帰向けリハビリへ(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

​佐藤弘道 脊髄梗塞で活動一時休止「下半身麻痺となり歩けなくなって」緊急入院、復帰向けリハビリへ           Yahoo!ニュース

* 脊髄梗塞(せきずいこうそく、Spinal cord infarction)とは脊髄の虚血性壊死である。全脳卒中の約1%を占める比較的まれな疾患である。


佐藤弘道さんが公表した「脊髄梗塞」とはどのような病気?…血液を固まりにくくする薬とリハビリで改善を期待(読売新聞(ヨミドクター)) - Yahoo!ニュース

​佐藤広道さんが公表した「脊椎梗塞」とはどのような病気?…血液を固まりにくくする薬とリハビリで改善を期待」


人生なにが起こるか分からないよね!



梗塞って、身体のいろんなところで起きちゃうんだね💦

私も45の時、突然歩けなくなったから

気持ちは良く分かります!

共に回復に向けて頑張ろう!


思えば、団子🍡以降数年のお母さんと一緒の方々は、バタバタばたっといろんな事があったよね。



「今は全く歩けません」“ひろみちお兄さん”佐藤弘道(55)が脊髄梗塞で活動休止(2024年6月13日)



「脊椎梗塞の原因」




「おかあんといっしょ あいう、すぷー」