いすみ市の小学生が見つけた八ッ葉のクローバー☘️だって!






このところ、海外からおかしな流行病が入って来て死亡者が増えたり、少子高齢化に拍車をかけてるよね。

そんな日本の人口は…。

2024年最新】世界人口ランキング(国連) | 世界人口は81億人を超える一方、日本人口は約70万人減少する見込み|セカイハブ

【2024年最新】​世界人口ランキング (国連)世界人口は81億人を変える一方、日本人口は約70万人減少する見込み|セカイハブ








人口ランキングなんてのを国連が作ってたのも知らなかったけど、“少子高齢化”の上におかしな流行病が広がって、人口はこの先もどんどん減っていくんだろうな。

でも、パンデミックがあった割には、世界人口は上昇傾向にあるんだね。不思議。



2023年の出生数73万人 8年連続で過去最少 “出生率”も1.20で過去最低 厚労省(2024年6月5日)

晩婚や、家賃の高騰も減少に拍車をかけてると思うけどね。だって、若い世代が子供を産んで育てる場所が無いじゃん!


オマケ。

デジタル爺

この人何やってんの?!

感染症が流行って人口が減ってるっていうのに、陳腐なユーチューバーみたいな事やって!

「【河野太郎】ドリアン最高級「猫山王(ムサンキング)」を食べる【切り抜き】」


ドリアンなんて、いくら美味しくても

臭くて猫が砂かけちゃうのに…www



こんな動画を見つけました。

行政が策を練れば少子化を止めることもできるかもしれないのに!


「東京の出生率は「0.99」全国でも過去最低の「1.20」少子化止めた“奇跡の町”秘策は?【スーパーJチャンネル】(2024年6月5日)」


1歳までに「やめたい」など精神的な負担を感じた?



5%

10%

31%

24%

30%

●少しだけ

●まったくない

●いつも ときどき

たいてい

※登島区のデータをもとにハフポスト日本版が作成

これじゃいつまで経っても少子化を止める事はできない。