当ブログをご覧くださってる方はご存知のように、私は毎年の記事中に『猫バンバン』をUPするほど、犬もネコも好きなんだけど。

畑正憲氏が亡くなって、最近では日テレの


「サンシャイン池崎」猫おじさん

「タンクトップ着て叫んでないと誰だかわかんないよね…笑」や、

フジテレビでは「坂上忍」が動物の保護番組をやる様になって、タマに観てる。



番組を観ながら「それってどうなの?!」と思ってたらやっぱりニュースになった。

「坂上どうぶつ王国」放送の被災地ネコの保護活動が波紋 「飼い主に配慮すべき」と批判も、フジテレビ「お答えする立場にない」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

​「坂上どうぶつ王国」放送の被災地の保護活動が波紋「飼い主に返すべき」と批判もフジテレビ「お答えする立場にない」Yahoo!ニュース


同番組では

『能登半島で被災したネコたちの保護活動』

と題して

被災地のネコを捕獲して「人慣れしてるね」なんて、そりゃそうだろ!飼い猫なんだから!   そのネコたちを41匹、東京に連れてきて里親を斡旋したという!『?!?!』やってる事おかしくね?!地震に驚いて逃げたネコを探してる飼い主さんがいるよね?!




案の定。

この子の飼い主さんが番組を観て問い合わせたのに

『お答えする立場にない』

と返答したと言う👎💢

番組では捕獲したネコたちの飼い主を探して返すまでをやるのがスジなんじゃないの?!

「こんな活動やってます」の

感動物語りだけを放送するなよ!


「保護活動」という名の「ペット誘拐」だからな!!

ネコ達の飼い主を探してお返ししろよ!!


最近では「ポツンと一軒家」で紹介したオタクに連続して強盗が入ったり、芸人やダウンタウンのコンプラばっかり叩くけど!



この手のテレビ番組もチェックすべきじゃないの?!



「坂上どうぶつ王国被災地のネコ連れ去り」



「フジテレビ坂上どうぶつ王国飼い主の叫びを無視して」