千葉市民花火大会 砂浜に車いす用の観覧席設置(チバテレ) - Yahoo!ニュース

千葉市民花火大会 車椅子用の観覧席設置(チバテレ)-Yahoo!  ニュース




千葉市の花火フェスタに

車椅子用の観覧席が設置される事になりました!




これは素晴らしい事だと思うよ!

全国でバリヤフリーを推奨し、騒がれながらも!通常、私たち障がい者の「杖(杖は砂や砂利に対応できない)」や「車椅子(タイヤが砂に埋まる)」と言ったアイテムは、ないがしろにされつつあった。

コレは自らが車椅子である千葉市議の

“渡辺ただひろ”市議の提案で実施される運びとなった!



“渡辺ただひろ”市議は令和5年5月に当選し、市議となった👍


名古屋なんか、障がい者を排除しようとしてんじゃん!


コイツら、いつ自分が中途障がい者にならないとも限らないのにね…。



渡辺市議!素晴らしいです👍



この動画は昨年度だね!

「花火大会で砂浜への車いす観覧席 市議要望で設置を検証/千葉市(2023.06.26放送)」





「【特集】誰もが住みやすい街へ 花火大会で砂浜に車いす席(2023.08.28放送)」