ワシントンの桜だって♪




コレで週明け(月曜日)は大雨になるんだね💧


さて。

覚えてるかな?!



熊本市西区の慈恵病院で2024年5月に

両親が育てることのできない赤ちゃんを

「育てて下さい。」「この子をお願いします」と、願いを託して病院に預ける施設。

医院長が立ち上げたこのシステムを

「コウノトリのゆりかご」と命名した。



中はこんな風になっていて、赤ちゃんが置かれると直ぐ、常駐のナースが駆けつけるシステムになってる。




【ゆりかごに預けられた乳幼児は2023年度までで計170人超、年平均では10人ほど

その時の1人「宮津航一さん(18)」は、

里親に育てられ、今春高校を卒業。ゆりかごとは、そして家族とは何か。話を聞いた。】


彼は当時ニュースにもなった、3歳の時にゆりかごの前に座っていた男の子

「宮津航一さん(18)」

幸い、いいご縁があって

良いご夫婦に引き取られ



こんなに立派になりました!



3歳だなんて、もう記憶に残る年齢なのに

当時連れてきた父親は、どんな気持ちでこの子を預けたんだろう。


後に分かった事だが、お母さんは彼を産んで直ぐ事故死なさったんだとか。

そう言う理由だったのね…。



​赤ちゃんポストに座っていた男の子、 18歳になり「宮津航一としてその後を伝えたい」…2007年5月〔アレから}



その矢先、2024年5月に

【「赤ちゃんの遺体】自室のクローゼットの中に 遺棄した疑いで16歳の女子高校生を逮捕 (2024年4月13日) https://youtu.be/6BLLYtjQJIM?si=pR0mXcQe-zuP0wDV」】


こんな事になるよりは、小さな命を救えれば  それに越した事はないけど。

どうか、コレに安心した未成年が軽く考える結果になりません様に(祈)🙏

ホントに正しかったのかな…。

こんなに立派に育ってくれれば言う事ないんだろうけど。


『こうのとりのゆりかご』開設17年 出自情報の開示で混乱始まっている【熊本】(TKUテレビ熊本) - Yahoo!ニュース

「​コウノトリのゆりかご」開設17年 出自情報の開示で混乱始まっている【熊本】(TKUテレビ熊本)-Yahoo!      ニュース






​「コウノトリのゆりかご」(赤ちゃんポスト)をめぐる状況と行政のサービス




「告白〜僕は「ゆりかご」に預けられた」



赤ちゃんポスト】開設15年 預けられた少年18歳に 今伝えたい思い『every.特集』











「北海道では自宅に“赤ちゃんポスト”開設 運営女性が対面で乳児2人引き取り 行政は自粛要請」



いくら子供が欲しくても、医療機関との提携も結ばないで、コレはまずいだろうな…。

だから行政に怒られる⤵︎