涼しそうだね♪

みんなパン好き?!

色々お菓子を焼くけど、パンだけは自分で焼けないのよね…。


超熟に小動物混入、食パン10万個回収 敷島製パン「深くお詫び」購入者に返送呼びかけ(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース

​超塾に小動物混入、食パン10万個回収敷島製パン「深くお詫び」購入者に返送呼びかけ-Yahoo!ニュース












私は最近、障がい者になってから『パルシステム(注文販売)』でしか野菜🥦もパン🍞も買わないけど、『PASCOの超塾』なんてそれなりのブランドだし、どこでも売ってる商品なのにね。


「小動物ではないか」といった趣旨の連絡が入った。7日にも別の購入者から同様の趣旨のメールが届いた。小動物は小型のネズミとみられるという。いずれのパンも同じ日にパスコ東京多摩工場で生産されたパンで、両購入者とも食べる前に混入に気付いた。

「両購入者」って事は、あっちもこっちも、ネズミ の肉が飛び散ってるって事だよね?!

【食パンの中に大きさおよそ5センチ四方の黒い塊が発見され、それがネズミの体の一部だったと判明したとのこと】


5センチ四方?!👀?!?!(驚)



8日正午までに健康被害などの訴えはないということだが、敷島製パンは「深く反省しています



だってさ!

異物って言っても、パスコでは「コオロギパン」なんてのも売ってたくらいだし、




学校給食でコオロギ食べてた学校もあるし。





アレをあのまま食べるわけじゃないしね。



まぁ、食品の取り扱いに、害獣・害虫は付き物だからね!

私もシャポーの改装前、ガラス越しに何か手に持って齧ってるネズミと目が合った事あるもん。



地下のワイズマートでは、

野菜の商品棚を子供の手ぐらいの

大きなネズミ🐀が走って、

お客さんが悲鳴上げてたからね!

だからシャポー改装したのかと思ってた 笑




「食パンに小動物混入か パスコ「超熟」シリーズ約10万個を自主回収(2024年5月8日)」

https://youtu.be/60rHW_sqk2c?si=94Nr7G1025wqu180




混入したのは「クマネズミ」 食パン「超熟」10万個を自主回収【スーパーJチャンネル】(2024年5月8日)

https://youtu.be/llVAFudgenU?si=vaSLrNOcKQc7Zf5D



身体の一部って、耳とか尻尾とか?!


「クマネズミ」ってのはコレ


デカッ!

20cmはダメだよ!

混入のレベルじゃないじゃん!

下手したらパンの袋より大きいじゃん💦


コレが工場内を走ってたのに

誰も気が付かなかったの?!

衛生管理どーなってんの?!


敷島製パン!  完全OUT!👎

回収したパンは、廃棄じゃなくて、何処かの動物園とかに餌として提供すれば良いのにね!

そうすれば無駄にならないじゃん!


「Pasco 超熟CM 深津絵里 篇」

https://youtu.be/H-U3wU9DadU?si=YgQsnC8AZ9zX_MZd



この卵の焼き方をいつもやってみたいと思ってるんだけど、なかなか上手くいかないのよね…。


「杉咲花、美味しいものを求める旅へ パンに舌鼓 Pasco新TVCMシリーズ「つれづれパン日記」

https://youtu.be/5H1O9aNj9Q8?si=h_FEjGIf8IevqNCz


天気は周期変化 日曜日から週明けは大雨のおそれ