大阪で「環水平アーク」だって!



寒くなってきたね💦


コレも501さんのところでコメントした話。

501さんの記事では、

PCに関する詐欺の話だった。

その時私、昔娘のクラスであった話しをコメントした。


「SNSを使ったフィッシングの手口とは?!被害を防ぐ対策を解説」


一昨日

【「本日のお届けは不在のため見送りました。

再配達のご希望日を教えてください。https://t.co/6KiYiq7f9y」】

というSメールが届いた。

その前にも


ヤマト運輸です。

ご不在のため商品を持ち帰りました

下記アドレスにご連絡下さい』

とか流行ったよね?!

501さんとこには

「【 PC 】に関する詐欺に気をつけて。」

という県警からの注意を促すお知らせが来た。

という内容だった。


おもしろいコレ!

「は?!」とか返事してる 

意表をつかれると騙した方が動揺するんだね 笑




こういうのがバンバン入ってくる👎

その昔娘の学校のクラスで、どこから漏れたのか?電話番号が流出した時期があった。

*昔は【連絡網】なんてプリントがあったから

色々漏れたよね。


こんなの子供に持たすから、個人情報ダダ漏れだったじゃん?!

懇談会の時担任から


「オタクの子供がオレのバイクを倒したから修理代払え!」という電話が横行してるので気をつけてという内容だった。



担任は注意を促すつもりで話したんだと思うけど、担任のその話を聞いて私すかさず

「古い連れに頼んでナイスなチューニング施してやっからそのバイクもってこい!」て言っちゃダメですか?!て言ったら、担任の先生に「お母さんやめて下さい!」って叱られたけど、詐欺やる方が200%悪いじゃんね?!

一度は「そんな…申し訳ありません…」なんて

狼狽したフリしても、そんなやつ呼び出して

ボッコボコだよ!爆💦

今はスマホに企業名のSメールが入ってくる

こういうのは規制できないのかな👎



コレおもしろいよ!

「日本史新解釈!【 カノッサの屈辱  】 引退特別講義 「テレビの歴史」

まさか「寺内勘太郎一家」が、ダビンチの手法でコタツに並んでいたとは…www

今はフジよりテレ東の方が観たりするよね💦