今年に入ってから、色々と、いろいろバタバタ


決めなきゃいけないこと、


新しく始めなきゃいけなかったこと、


ホントいろいろでバタバタ。


相場も終値をたまーにチェックするくらいで完全放置。



長く離れていたので、


どの銘柄がいいのかさっぱり分からない( ̄_ ̄ i)


一から研究やりなおし、


今日から研究開始。


いつから再開できるかは研究成果次第で不明。



お世話になっていた皆様のブログも長い間拝見していなかったのですが、


またお邪魔させて頂きます。


よろしくお願いします。m(_ _ )m

先週末から、北海道のルスツリゾートにスキーをしに行ってきました(o^^o)

{59F33A94-5FA5-4053-9FE7-ED2D64E88D84:01}
お天気にも恵まれて沢山滑りました|( ̄3 ̄)|
ホテル内にはメリーゴーランドもあり、アフタースキーも充実。
温泉にグルメに満喫です。
{3F794045-819B-4E5C-8F0A-42817F91A66F:01}
息子は初のナイターにも挑戦( ̄ー ̄)


{96866249-9029-48B5-8EF6-D85C05D0B7FD:01}
そして今日からまた学校へ行きました。

と、思ったら明日から学級閉鎖でお休み

明日から2人でなにしよっかな?

今日は朝から暇なので久しぶりに相場見てます。


こんな日に限って、監視銘柄ダダ下がり~。


どこで入ったらいいのか全く分かりません。。。。もう(泣)



ダダ下がりなのは東芝も。。。。

あぁ~、もうダメ。

塩漬け延長決定になりました。

また持っていることを忘れていつの日か騰がるのを待ちます。



一方、持ち株をまたまた売ってしまいました。


神戸製鋼 2000株 +280,000円 (キリの良い値で売ってみましたフンッ



もう、売るものありません。。(´д`lll)

出つくしでございます。


仕入れたいけど、まだな気がする。


デイトレしたいけど、入れない。


また明日かなぁ?







最近ちよっとバタバタしていて相場見れません。


息子の学校行事関連黒板1


美容院カットに行ったり、


ネイルサロンラメフレンチに行ったり、


友達とランチランチ行ったり


ランチランチ行ったり、


ランチsei行ったり、、、、、、、、



遊びが忙しいです。

あぁ~、お金使いすぎた(/ω\)


稼ぎたいでーす。



私の持ち株はもともと値動きが少ない「かめさん」なので、今回の下げもそんなに影響なし。


全く売る気はなかったのですが、


ANA 1000株だけ売りポチッしました。


+65,000円


下げそうで下げず、


騰がりそうであがらない。そんな感じの かめ株 たちであります。



そろそろ買いに行きたい気持ちが出てますが、


まだだ、まだ時ではない!!


と、言い聞かせております。


今年あたり、一旦大きく下げると読んでいるからです。


素人判断なのでまったくあてにはなりませんが。。。。


本当は去年中に下げると思っていたのですが、


結構がんばって騰がりましたね。


下がるのか?


騰がるのか?


ドキドキ、ワクワクです。





話題の図書です。

ベストセラーだけあって、面白いですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ただ、翻訳された文章というのは

読みにくいです(T_T)

原作者の意図をそのまま伝えようとすると、
読みにくくなるし、

かといって、読み手に読み易いようにその国の言葉に言い換えると、原作と異なった解釈になったり(; ̄ェ ̄)

書物の翻訳は奥深く難しそう@(・●・)@

映画の翻訳は英語の場合、
戸田奈津子さんは素晴らしすぎますね。

あっ話しがそれましたが、

何が言いたいかというと、

つまり

「原作で読める語学力が欲しい!」
(・Д・)ノ

ということです。

そう思いながら、

今日も翻訳本を四苦八苦しながら読みます(o^^o)
{2D27A583-EB80-4F45-8252-5C2CEB2D2961:01}

この本、面白いです。

頭使わずともスラスラ~っと読めます。

なんだか、

ほんわかした感じの中に、

くすくすっと笑えるユーモア満載で、

心があたたかくなるけど、

しんみり、

グッとくる感じもあり

なかなかお勧めな本でした。

映画にもなっていまして

姉役で片桐はいりさんが出ておられます。

女性ならば、

弟役の向井理さんを推すところでありましょうが、

私は片桐はいりさんの大ファンであります。

片桐はいり著書の

「もぎりのわたし」

かなりお勧めです(^O^)

片桐はいりさん出演の

「かもめ食堂」

はイチオシ!!であります。

映画観て、

原作読んで、

映画観て、

原作読んで、

何度繰り返していることでしょう。


正直、私は

日本映画が好きではありません。

しかし、

これはお勧めします。

またお暇な時にでもどうぞです。





三菱UFJモルガンスタンレーが


東芝  


レーティングを下げてきた


「強気」 → 「中立」 に。。。。。ガクリ



なにをしてくれてんのよ!!



まぁ、証券会社のレーティングは株価操作の意図が含まれることもあるので気にしてはいけないのだ!!



まぁ、レーティング下がった直後は株価も一気にさがるけどね。



気長に待つしかあるまい。



今日も日経に子会社が大量受注した記事が載ってましたね。



10年以上持ち続けているので今更、


多少の上げ下げはどうでもいいが


騰げて欲しい~Wハート上げ上げ




子供が学校に行ってから


大急ぎで「家事」をこなし、


あと残すは「ゴミ捨て」。



このゴミ捨てがなかなか曲者で、


今日もゴミ捨てに出たら、


ご近所に住む、息子の同級生のお母さんに遭遇。




勿論、長話し (´_`。)




学校のことやらいろいろ。



色々、いろいろ、イロイロ話しているうちに、、、



道の向こうから見慣れた姿が近づいてくる。影







息子だ ( ̄□ ̄;)





もうそんな時間????


やってしまった。。。。。。



幼稚園の時は、


幼稚園まで送って行って、園の入り口で立ち話。

気が付けばお迎えの時間ということは多々ありましたが、


小学校に入ってからは初めてかも。。。


反省です。



で、遅ればせながら

今、相場チェックしました。


私の監視銘柄は、


寄付きで高かったものの、


その後下げる一方なのが殆どで、


多分、PCに張り付いていてもトレードできなかったかも。見る



まぁ、今年は始まったばかり。


出来る機会にやりましょう(///∇//)





ようやく冬休みが終わりました。

昨日が始業式の地域も多かったようですが、うちは今日です。

ニコニコ☺️しながら出掛けて行きました。


11:00には帰ってくるので(早っΣ( ̄。 ̄ノ)ノ)

それまでにトレード出来ればいいなと言う感じです。

では✋