【乙な会】2016年末 | 株式情報 コロの朝ごはん

株式情報 コロの朝ごはん

日本経済新聞、金融新聞や産業新聞他株に影響のありそうな朝刊の記事をピックアップ。

証券営業18年のひねりとディトレーダー好みの銘柄をご紹介。

忙しい朝に簡単な栄養のある朝ごはんを採りましょう。

今年の大納会はゲストとして、オリンピック金メダリスト伊調馨さん。力強いリズムの良い打鐘。

 そして頼もしいアノマリーもあります。

 オリンピック金メダリストがゲストの大納会の翌年の株価は強い!!アノマリーです。

 野村忠弘氏(柔道)が叩いた翌05年は小泉郵政選挙の年で前年比40.2%の上昇。

 鈴木孝幸氏(水泳)の翌09年はリーマンショック後の反動高で19.0%の上昇。

 そして伊調氏と同じレスリングの吉田沙保里氏が叩いた翌13年は

 アベノミクス開始の年にあたり、前年比56.7%の上昇となりました。

 2017年は金メダリスト的な相場になってくれるといいのですが・・・

 恒例の3本締めで2016年の大納会も終了いたしました。

 個人的には、波乱は有りましたが、持ち直し、この10年間では、上から数えて2~3番目ぐらいの年となりました。

 その2016年大納会(12/30)が終わって三々五々に中目黒に集まってきます。

 今までは恵比寿「善家」に集まっていたのですが、お店のビルが立て直しとなり、店主も高齢で引退となり、

 昨年から中目黒のいろはずしで「乙な会」開催となりました。

 
 1987年に4人で六本木の「乙な寿司」で始まった会で、約30年になりますね。

 コロ。は15年ほど参加となる「乙な会」が今年も6時半から始まりました。



 毎年年に一回だけお会いするメンバーもあり、乾杯となります。

 今年は15人(昨年は13名)で、北浜先生の到着を待って乾杯!!始まりとなりました。

 北浜先生はスペシャルゲストとして「奥様」と一緒に登場です。

 いつも納会後、楽しかったと話すので、一度は連れていってと言われたそうで・・・

 総勢16名での乾杯です。

 宴たけなわに恒例の北浜流一郎先生のミニ講演会のお話が始まりました。

 2016年、今年の相場は後半盛り返して助かりましたね!!

 ここから【コロ朝プレミアム】
 http://kabucoro3.toypark.in/index.html
 

 一同拍手喝采でした!!

 
 そして乾杯後表彰式に移りました。

 

 まずはブービー賞発表で、今年は個人投資家の高橋さんが獲得です。

 この会を発足した方の、お兄さんです。

 残念ながら、その方はがんでお亡くなられてしまいましたが、

 人はなくなると、年々忘れられていくことになりますが、今でも「乙な会」が続き、

 弟は忘れらられないでいるのがうれしいと・・・(そみじみ)

 3位はH証券若手営業アナリストのM氏。優勝戦線常連もあと一歩届かず。

 (3773)アドバンスト・メディア、2014年納会比高値、76.0%高で獲得。

 準優勝は個人投資家のN氏。さすが初参加で準優勝。

 (2484)夢の街創造委員会で115.9%高です。

 そして今回の優勝は確か2度目の栄冠のT証券エースのK氏

 (7162)アストマックスで164.9%で12月に来て逆転優勝となりました。

 前回優勝のコロ。は10位と惨敗・・・

 今回も、株のお姉さん以外は連覇がないことも継続となりました。

 そのお姉さんさんは、(3031)ラクーン 66.2%の上昇で4位。

 来年は「返り咲くわよ!!」「そして連覇しちゃいますわよ!!」と宣言です。

 そして2017年出世株候補の発表です。

 ここから【コロ朝プレミアム】
 http://kabucoro3.toypark.in/index.html

 
2017年活躍候補の銘柄がそろいました。

 おいしいお刺身とお寿司とお鍋でおなか一杯。

 たらふく飲んで今年の疲れを癒しながら、あっという間に時間が過ぎます。



 来年(2017年末)の納会も皆様そろうことをお約束してお開きとなりました。
(2016.12.30 コロ。)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
経済紙業界紙ベースの「キラッ!」と光る記事を探して朝8時前後に
配信しております。
ディトレード、スイングトレードの種があなたのピックアップを
待っております。
詳細はこちらまで⇒ http://kabucoro3.toypark.in/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━