1通のメールと | kabuchioshinobuのブログ

kabuchioshinobuのブログ

22歳でお寿司職人に転職しました。
最初の店舗はなんとシンガポール!
人生に悩んだ時は行動すればきっと変わります!

副業NFT Artist
Loco Bunny
INSTAGRAMhttps://www.instagram.com/6kabuki_sukeroku6/
Opensea
https://opensea.io/Kabuki_sukeroku

みなさん、こんにちは!

 

前回私は母の悩みから仕事ができないことへのストレスへと

 

悩みが移行されてまた考えたくないことばかり考えるようになりました。

 

そうしているうちに私の元へ1通のメールが届いたのです。

 

「残念なことにあなたの就労ビザは却下されました。再度

 

申請を試みるところです。」

 

と。調べたところによると 就労ビザが却下されると1ヶ月ほど再申請に

 

時間がかかり再申請したとしても承認が降りるかどうかはわからないそうでした。

 

こうなってしまえばあと1ヶ月は何もできないんだな〜。と思うと

 

なんだか気が楽になりました。

 

なぜなら期限が決まっているから。

 

明日承認がいきなり降りるのかもしれないし1年先まで承認が降りないかもしれない

 

という不確かなものより1ヶ月間は絶対に承認が降りないと分かっただけで

 

こんなにも不安感が解消されるのだと知ってびっくりしました。

 

私にとって不確かな未来がどれだけ不安な気持ちにさせていたのかが

 

身にしみてわかりました。

 

ですがその2週間後に「就労ビザがおりました。飛行機は自分でとってシンガポールまで来てください」

 

とこれまた突然に連絡が届くのです。