韓国ドラマ「ストーブリーグ」 | めざせ富裕層!セレブな生活にあこがれてるチャンピー

めざせ富裕層!セレブな生活にあこがれてるチャンピー

うなぎ(チャン・グンソクさんのファン)のブログ。時々BTS(SUGA♡)たまに嵐(MJ♡)
「断捨離」は人生永遠のテーマ。ヤフオク、メルカリ、ラクマ、マケプレやってます。


ストーブリーグ見終わりました。

SBS  2019.12.13〜2020.02.14 16分作




5.5からスタートした視聴率が


最終話では19.1%だ目


こーゆーのを有終の美と言うんだろうね、きっと。


ストーブリーグとは


野球が終わったオフシーズンの時期にチームの戦力補強のために
選手の勧誘と年俸交渉に乗り出すことを指す。
シーズンが終わった後、ファンが炉辺に座っ 
選手たちの年俸交渉やトレードなどについてグリップを行うことから始まった言葉


ファンの涙さえ乾い最下位チームに新たに赴任した団長が格別シーズンを準備する熱い冬の話


タイトル通りシーズン始まるまでの

あれやこれやが描かれたドラマだ。



主役はこの人




ナムグン・ミンさん。




カンウターズの子も出てたよ。


サイコだけど大丈夫では見てる人をほっこりさせた


サンテ役のこの人



めちゃくちゃ嫌な役だった。


球団を解散させるために


優勝→翌年廃部の経歴を持つナムグン・ミンさんを


スカウトしたのに


ナムグン・ミンさんが


バラバラだった選手や球団スタッフを団結させて


めちゃくちゃ良いチームになって行く過程が


まさにスカッとサイダーなドラマだった。


だから視聴率が良かったんだと思う。


最後の1シーンさえなければ…


なんで画面の向こうから


こちら側に話しかけるの?


「相続者たち」も「太陽の末裔」も


最終回がそうだった。


あの二つは同じ脚本家さんだ。


もしかしてストーブリーグもか⁉️と思って


調べてみたけど違った。



イ・シンファ脚本家さん。


ドラマの中で出てくる


正義感が強い最強の投手カン・ドゥギは


なんとカープの黒田選手をイメージしたんだと❣️


嬉しいわ💕


これで最後の残念だったシーンは見逃してあげるわにひひ


だけどドラマを観てる側は


日常から逃れたくて観てるんだよ。


別世界を体感したくて観てるのに


いきなりこちら側に話しかけられると


あ…ドラマだったわ…と


一気に現実に引き戻されちゃう。


あれは本当やめた方がいいよって思うのは


あたしだけ?


まあ、このはドラマは


そこを許してあげれちゃうくらい良いドラマでした。


おススメです❤️