韓国ドラマ「サイコだけど大丈夫」 | めざせ富裕層!セレブな生活にあこがれてるチャンピー

めざせ富裕層!セレブな生活にあこがれてるチャンピー

うなぎ(チャン・グンソクさんのファン)のブログ。時々BTS(SUGA♡)たまに嵐(MJ♡)
「断捨離」は人生永遠のテーマ。ヤフオク、メルカリ、ラクマ、マケプレやってます。



「サイコだけど大丈夫」tvN 16話

手に余る生活の重さで愛を拒否している精神病棟保護士ガンテと生まれ的欠陥に愛を知らない童話作家ムンヨウンがお互いの傷を抱いて治癒していく一つのファンタジー童話のような愛の少し奇妙なロマンチックコメディ






いいドラマでした〜照れ


キムスヒョンさんあんま好きじゃなかったけど


このドラマ ホント良かったお願い





翻訳アプリで訳して日本語ver.作ろうとしたけど




どんな内容かもざっくり知ることが出来ます。


母親を殺されたムン・サンテ ガンテ兄弟。


母親が殺されたところ目撃してしまった兄のサンテは


蝶が飛ぶ季節になると蝶を恐れ


兄弟で引越しの繰り返し。


その兄は自閉スペクトラム症で


弟のムン・ガンテが面倒をみてる。


そこに関わって来るのが童話作家のコ・ムンヨン。


兄のサンテはこの童話作家のファン。


ムンヨンは弟ガンテの事が気になってしょうがない。


しかしこのムンヨンも難ありで…


その3人が周りの人達と関わりながら


どんどん変わっていくお話し。


サンテ、ムンヨンだけじゃなく


ガンテも!


ガンテも実は問題を抱えてた。


母親から自分を産んだのは兄の面倒をみさせるため


そう言われて育ったから


いつの間にか自分も大切にされてた記憶が


抜け落ちてた。


昔家族3人でよく食べに行ったちゃんぽんのお店。


ガンテは兄のサンテがそこのちゃんぽんを


大好きだから通ってた、


そう思ってたけど兄のサンテは辛くて苦手です


そこのちゃんぽんを好きだったのは


ガンテの方だった。


その記憶が蘇り自分も母に大切にされてた事を


ガンテは知る。


サンテも周りの人と関わってくうちに


少しずつ変わってきてて


絶対に人に物をゆずれなかったのに


同じく絶対にゆずれない人ムンヨンに


自分の方が兄だからとゆずってあげたりするようになるのよ。


16話しかないのにそのちょっとずつのエピソードが


進んでくストーリーのなかに見事にちりばめられてて


ラストがあんな感じでも全然


嘘臭くないとゆーか…


そしてラストは最終話は泣けるよね〜えーん


迂闊にも会社で昼休憩に見ちゃって


お弁当食べながらタブレット見て号泣する


怪しい人になってしまったわガックリ


本当良いドラマでしたお願い


これを超える韓ドラにしばらく出会えそうにないので


今日は日本映画



コレ観てます。


MJお誕生日オメデトーーー🎂




グンソクさんのお誕生日のように


写真デコってみました。


そしてグンソクさんのお誕生日のような


ホールケーキ🎂ではないけど


今日届いたロールケーキで



密かにお祝い🥂


このまるごといちじくロールケーキ



金太郎飴のように




何処を切ってもまあるいいちじくが出てくる目


不思議だわ〜にひひ


そして甘すぎず美味しい合格


今、見たら



売り切れとるーーーーポーン


ギリギリセーフだったんだわ(^◇^;)


間に合って良かったにひひチョキ



メイキングに日本語付いてるのあったよ。















この時のポスターが下矢印下矢印下矢印










この回の上矢印上矢印上矢印



このシーンが下矢印下矢印下矢印


このメイキングの中の枕でムンヨンとサンテが


めっちゃ闘うシーン お気に入りですウインク