私が株を始める前、携帯で ささっと合間でトレードして稼ぐって憧れだったんです。

 でも、当時の私はパソコンに張り付いていられないし、携帯の定額入ってなかったので、携帯を使って合間にトレードはできませんでした。

 

 最近、1日仕事が休める日もできたので、デイトレードの勉強はじめました。


二階堂重人の初めての株デイトレード 二階堂重人 日本文芸社 読みました。

 デイトレーダーの1日をとおして、デイトレーダーが何をみてどう考えトレードしているのか!書かれていました。

 二階堂重人氏は 勝率8割のトレーダーさんなので 半端なく勤勉です。ささっと合間でトレードして稼ぐということ内容では、ありません。


  しかし、しっかり勉強してデイトレードを学ぶという点では、二階堂重人の初めての株デイトレード 勉強になります。 


   初心者向けに書かれていますが、おそらく初心者でここまではなかなか行動できないです。そういう点からいくと 中級者向けまで使える本であるといえそうです。


   初心者でデイトレードで生き残りたい人、デイトレードで勝てない人に ぴったりな1冊。


  この本の中で デイトレードでやってはいけないことの一つにナンピン買いがあります。

やってはいけない理由が明確にかかれているので、役に立ちます。


デイトレード以外でもナンピン買いをするときに、気を付けるポイントを確認することができました。

私は、ナンピン買いタイプなので、デイトレードするときは 気を付けなければいけません。

 

中期、長期でトレードしている人が、デイトレードするときは この本を読んで再確認しましょう。


 デイトレードの勉強をして 時間ができたら デイトレードに挑戦しようと思いました。

 株を始めた頃の憧れ~携帯でささっとトレードする日をあきらめません!!


二階堂重人の初めての株デイトレード/日本文芸社
¥1,728
Amazon.co.jp

ひらめき電球この本で私が発見したことひらめき電球

ナンピン買いは デイトレには不向き 

デイトレ以外で ナンピン買いするときは、安定してジグザグ動く銘柄を選べ!


合格キャッシュバック合格

株式投資をはじめるなら、信頼性と取引コストの安さ 入手金サービス全てを比較して 上位に入るSBI証券さんがおすすめです。


早速、サイトにいって申込みっと思った

あなたちょっと待って!!


~ポイントポータルサイト げん玉を通して申し込みすると

今なら 3000円(30000pt)がキャッシュバックできます。

げん玉とはポイントサイトです。いろいろありますが、げん玉が一番キャッシュバック高かったです。


    ふつうに口座開設すると 0~500円 ポイントサイトで1000円ぐらいです。


▼げん玉の登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼



株式 ブログランキングへ