先週末は息子ら連れて、実家へ行きまして

土曜の昼は磯丸水産でSFPの優待券で

息子ら定番化しそうな、いくらの親子丼。


私は先週食べそこねたブリのマグロの漬け丼。

母親は蟹チャーハン、父は5色丼。

それに炉端焼き、ホタルイカ刺しを追加した。

車ではないので、

昼からビールを父親とやろうかなんて

思っていたら、アル中なのに注文せず。


あとで母親に聞いたら、

昼からは禁止だったらしい。

息子らには、サービスで

オレンジジュースが出たけど

暑かったせいか、ほぼ一気飲み。


お店の方、気を使ってオカワリを持ってこようと

していたけど、お値段高めのラムネを注文。

お会計9000円ちょっと。

優待券は3000円分も残っていますぜ。



日曜のランチは、しゃぶ菜へ初訪問。

スタンダードコースで、食べ放題スタート。

休日ランチなのに時間無制限なのは

ゆっくり食べられて嬉しい。


すかいらーくのしゃぶ葉と比較してなのですが、

絶対に「菜」の方が美味しいと思いました。

ただ、食べログなどのクチコミにもあったけど、

アルバイトの教育が行き届いていない。


コースに寿司は含まれているか?との問に

少々お待ち下さい、と社員に確認に行く。

11時過ぎのまだ空いている時間帯に行ったのに、

入店案内やお会計の時にもなかなか来ない。


食べ物の質は良いのに、サービスがこれでは。。。

日曜のランチ時で混雑を予想していたのに、

客の入りは半分くらい、どうしたよ!!

葉と比較すると、菜はお値段お高めなのか?

クリレスの優待券7000円分と、

父親から4000円を出してもらってお会計。


次はてんぷら料理店に行ってみたいと思います。