本日は妻も休日なので、車で5分の自然保護区へ

ハイキングに行きましたよ。

あまりにも近いので年パスを買った妻でした。

登山道はバリアフリー区間もあるけど、

ガチ登山コースを選択、整備された登山道は

勾配も緩やかで歩きやすい。

平日のせいか他の人と全然会わず、

家族でのんびり歩いてきました。


登山道は整備されているのに、

何故か沢を渡る時には、靴を脱いで

ザブザブと入らないと渡れない区間もあり

横着して登山靴で飛び石で渡ろうとしたら、

ドボンしました。その後はクロックスで歩きました。


水没する私です。


人懐っこい小鳥が一緒に歩いてくれて

谷からは水の音と鳥の声、シダ植物が生い茂る

日本ではあまりない雰囲気に大満足でした。











昨日、クレカ詐欺事件がありましたが、

今日はデビットカードをほぼ最深部で拾いました。

カードだけ1枚、登山道にポツンと。

妻に言うと、事務局に届けましょうとなり

2時間コースをのんびり3時間あまり歩いて

周回完了。


事務局で退出処理をしようとすると、

随分長い時間いましたねー!と覚えてくれていました。

カードが落ちていましたと提示すると、

昨日落とした人がいたんですよー。と

笑顔で受け取ってくれました。


やっぱりNZの人は明るいし、面白い。

ますます好きな場所になりました。


で、夕方になり、株価チェック。

あーーー↓↓↓↓↓↓↓↓↓

っていう感じです。来週に期待しましょう