業務で二泊三日の出張中です、

場所はそんな遠くはないので私の🚗運転で。


新幹線を使おうかどうか迷うほどの距離なので

乗り換えとか席予約とか面倒なんです。


後輩と製造ラインと品保の若者3人に

アトムのカルビ大将でご馳走することにした。

1つ前のインターで降りて、

平日の6時、普通に席に案内されると思ったら

既に4グループ、20分待ちの案内でした。

10分ほど待っていると、店員さんが何番でお待ちで?

というので番号を伝えると、席に案内してくれた。


タブレットで厳選コースの飲み放題にする予定が

焼肉食べ放題ではお酒を飲まないとか

元々お避けを飲まない若者だったので、

ドリンクバーを付けたわけですが、

いい年した男4人でノンアルコールって(汗)


さぁ、食べまくりましょう♪

タブレットで自分の食べたいのを注文しまくり。

ポテトフライを4皿食べる人、

ラーメンを4杯食べる人、

ユッケジャンスープなのに底のお米を探す私。

注文が重なって、壺カルビが6つも並んだり。

ホルモン好きだが、後輩が注文しすぎて

3年分は食べた気がする。


若者がカレーライスが美味しいというので、

辛口なのか甘口なのか聞こうとして、

間違って「何味?」と聴いてしまい、

3人からとても冷たい「カレー味」と

袋叩きに遭う私はやはり天然なのか?

(これ一番のヒットだったらしい。)


バジル乗せ豚トロを焼いていたら

トングにバジルが付いてしまい、

焼いているすべての肉がバジル味になって

笑いが止まらなかった。

20代2人、30代2人、40代1人(私)で

素面で笑い転げて、お腹痛くなるほど。

食べすぎてお腹いっぱいなのに、拷問でした。


最後に頼んだ石焼ビビンバを完食が

最大の任務でした。

ご飯中盛、冷麺ハーフ、肉肉肉∞。

もう胃袋はち切れそう。

途中でシューアイスで味覚リセットして、

何とかビビンバ食べ終えた。


お会計4人で18000円、全部株主優待で。

後輩ら明日はちゃんと働いてな。

そして、明後日のエネルギーは

翌日来る同僚から貰う手筈にしていたのだが、

それが上手く伝わらなかったらしく。


昨日の晩は宿の近くの居酒屋で

5人で食事兼飲み会。

ワイワイやって会計、同僚に昨日は私が全て出したから

今日は貴方が全額ヨロシクねと言ったら、

聞いてないと言われ、いや何度も言ったさ。


と言うことで、全額負担してくれました。

いやー、ただ酒はやっぱり、いいですねぇ。


翌日朝に車の運転があるので、

弱めのお酒(カシス系2杯、緑茶ハイ、グレープフルーツサワー)を4杯ほどしか飲んではいないけど

飲酒はしたのです。

ホテルの部屋に戻ってきて、

会社から支給されているアルコールチェッカーで

検査したら、なんと!!!


0.00


ぇっ!俺、ノンアルだったか?

俺、気分だけ酔わされていたのか?

お酒は元々強くはないけど、最近めっきり弱くなって、

今日は確かに足のふらつきもなく、

大声で話して喉が渇れているとかもなく、

ただ単に前日の睡眠の質が悪すぎて

非常に眠かっただけ。。。


とは言え、0.00は無いだろうよ。

ちゃんとした物なのかなぁ。

総務はテストしたのかなぁ。

聞いてみようと思います。