今日も業務で都内に外出。
まぁ、先日の会議に比べたら
気は楽だけど、本日のは本業なので。

地味に時間がかかってしまい、
四時半に山手線に乗車。
途中でレザークラフトの材料を
東急ハンズで買おうという寄り道は
断念となり、寄り道せずに最寄り駅到着。

すると妻からのLINE来ました。
昨日に続き、本日も夕飯を作るのが
面倒になりました、パステルイタリアーナで
外食はどうでしょうか?

昨夜は無印のパスタを山盛り食べたので
ピザにすれば良いかなと了解の連絡をした。

駐車場が満車で妻を置いて、
子供二人を連れて入店からの
お子様プレート2つとピザと トリッパを注文

すると店員さん、トリッパが売り切れという
(正確には言ったらしい)
が、私はピザが売り切れと勘違いしてしまい
どちらにしようか悩んでいた、もう片方のピザを注文。

車の駐車を終えた妻が登場し、
サラダと鶏肉のチーズ唐揚げを注文。
主食を頼まないのか?と聞くと、要らないとな

料理はお子様プレート、後から頼んだピザ、
サラダ、唐揚げの順で運ばれてきて
最初に頼んだピザが届く。
あれ?これ売り切れとか言われて
キャンセルしたものでは?

店員に確認を依頼すると、
私の色々勘違いなのか
店員の言い間違いなのか
真相は分からないけど
何せ間違いが生じたようで、
お店側からキャンセルの話が出てしまった。

妻が主食を頼まなかったオカゲで
胃袋に余裕があり、私の胃袋が崩壊することなく。
で、最初に頼んだピザ、とても美味しく、
予想に反して子供らも美味しいと食べてくれた。
株主であるゆえ、お店にマイナスになることを
するわけにはできず、代金を支払う旨を伝え
伝票を頂こうとしたら、
妻が、『株主優待の1000円調整をしたい』と
ワインが飲みたいと言ってきたが、
料理を食べ終えたタイミングではワインは要らないと
意味不明なことを言い出した。

お会計、3700円、からのヴィアの株主優待で2200円。
もう300円あれば、200円のお得だったのね。
テイクアウトのプリンを頼むって技もあったけど、
息子の余らしたココアを飲んだため甘さはもう十分だった。

株主優待、まだ60000円からの半額券があります。
会社の同期の昇格祝いに使いたいなぁ。
今年こそ昇格してくだされ!!(^人^)